掲示板

【猫】こんなんトれましたので上げてみます。

IMG_20200102_172516.jpg

こんなん撮れましたので、親馬鹿があげてみます。
うちの子は可愛い!
神経質な長男です。

IMG_20191124_123002.jpg

こっちの子も可愛いので上げます。
この子も、もうすぐうちにきて一年になります。最初は大変でした。
最初は部屋を別にして、次に柵越しと、徐々に二匹を慣らしていって、当初は直に会わせてからも問題無さそうだったのですが……。

先住猫のトイレの際にも新人猫がじゃれついて、神経質な先住猫はトイレを我慢するようになり、我慢できなくなって、廊下や畳で粗相を……。
ちょっと鬱に。しばらく原因が判りませんでした。
いろいろやっても駄目だったので、また、部屋を分けることに(正確には移動できる家の中を分断)、柵で顔を見ることはできるようにして。

数カ月は完全に分けて、段々数時間、昼間だけと直に会わせるようにして、最近は完全に一緒にしています。新人猫も少しは落ち着くようになったのか、今では特に問題はなさそうです。
このまま問題なければよいのですがね。(^^;


6 件のコメント
1 - 6 / 6
🐱ネコちゃんはいつ、見ても仕草が可愛いですねえ😊👍
可愛いですね。😊
猫の世界にも「先輩」「後輩」はあるのですね。

確かに決められた場所ではないところに用を足されては、処理するほうが鬱になっちゃいますよね...σ(^_^;)
我が家の猫はいつも仕事着としてきているエプロンの前ボケットに入って一緒に仕事をしていました。たまに存在を忘れて水をエプロンにかけてしまうと、ニヤーと、文句を垂れてくるのが大好きでした。
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター

IMG_20191023_132758.jpg

> wzjm さん

実は、鬱っぽくなったのは、先住猫の方でして、毛づやは酷くなるし、なんか挙動がおかしくなってるし、こちらは心配でネットを漁っても「猫も鬱になる」といった記事や体験談がある一方で、「猫は鬱にならない大丈夫」みたいな書込みがあったりして。
先住猫と相性が悪ければ、噛み殺される前に里子に出せとか。
簡単にいってくれるなよ~!
正直、私が鬱というほどではありませんが、明らかにメンタルはすり減らされましたね。(^^;
>Jijing様

>>実は、鬱っぽくなったのは、先住猫の方でして、

そうなのですね…。
「後輩」猫に気を遣いすぎたのでしょうか...。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。