掲示板

Windows7で使っているメイン機をいよいよ、完全10へ

メインはぎりぎりまでWindows7で使っていたのですが、昨日、Windows10に完全移行を行いました。
とは言え、既にドライブを変えるだけで10が使えるようにしておりますし、これまでも気まぐれに10で立ち上げたりもしてました。
システムドライブとデータードライブも元々分けて運用してますので、一から構築とか、データーの移しとかは不要なんですけど。
2in1タブレットPCなんかは既に10で使っているので、使い方も困ることも無いのですが、強いて言えば、長く愛用したWindows7への哀愁でしょうか。(笑)

これからも仮想PC内で、ネットを切った設定でテスト用途や古いアプリを無理に使う際にとか使いそうですが、もうちゃんと使うことは無いのでしょうね。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
Jijingさん
Windows10に完全移行、🎊おめでとうございます🎉。
いよいよ7も終了ですね。
とうとう年貢の納め時が来たか、って感じがします。

困った時の為に、オフラインで使う端末に7の環境をしばらくは残しますけど。(作業用XPセットも1台残してあったりw。)

あんな事やこんな事をローテクでホニャララ出来るって環境はやっぱり残しておきたいんですよね。

win10上で色々と整ったら断捨離もしなきゃですけど。
私はアプリがサイトからダウンロードできず、CD探したりあたふたしている毎日です。まだまだwin10の正式稼働は先ですが、今もwin10で書いています。
奇遇ですね。
昨夜がんばってWin7→10にしました。
3台あるPCのうち1台だけずっとWin7だったんですけど、これでようやく全台Win10に移行できました。
1つだけアプリケーションが未対応で削除されたけど、どうでもいいやつだったんで無事完了ってことで。
やっと一息つけます( ^^) _U~~
予備機の方は Windows 7 → 10 は先行でやってますがメインPCがまだ Windows 7 なので、そろそろやらないと…。
私のスレに来て頂き感謝です。
私はメモリ6GBで快適ですが、
スペックはどんな感じですかね😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
会社はWindows7と10の混在です。IOSも。
個人用は全てWindows10です。
これからは32bitはあり得ないので全て64bitの10professionalです。
メモリは最低8GBでMaxのPCは32GBです。
動画編集しながらofficeなどを立ち上げると16GBでも足りない感じです。
WEB閲覧メインならば4Bあれば十分です。
基本的にi3~i7の機種を使用しています。
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
> かさと さん

現在のメイン機はThinkpadのW530です。一応、ノートPCなんですがモバイルワークステーションというくくりで、中でも特にごっつい代物です。(^^;
まあ、古いんですけどね。元が第三世代ですが、i7のQMですから私みたいな者がのんびり使うには十分すぎるぐらいのスペックです。
ノートなのに、メモリスロットは4つあります。4+4の8GBしか積んでいませんが、そのうち空きに8+8ぐらいは追加したいのですが、正直、こまってないですからね。
停電が時々あったりするので、ノートにしようと一年強ほど前に入手しました。でも、ドッキングステーション付けて外部モニターを三つも付けてますけどね。
キーボード、トラックボールもデスクトップの用のやつです。
モバイル用は別にありますからね。(^^;

メイン以外のPCはだいたい第二世代から第六世代のi5です。メモリは4~10GB。あ、一番古いのはCore2 Duoが二台あります。一応、現役です。
システムドライブはいずれも、SSDに換装しています。
今日がXデーですか…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。