掲示板

蜂に刺された。あいたたぶんぶん

地域の作業で草刈りをやっていると、おそらく蜂に刺されました。
右手親指の付け根と、左胸の上の方。
昔々、マムシに噛まれてたことはありましたが、蜂(おそらく)は初めてです。
焼けるような痛み。これはイタイ。大人だから我慢しますが。(笑)
病院ではアレルギーとかでなければ大丈夫だとか。地味にずきずき痛いけど。(^^;

草刈り機を使うと、慣れないせいか毎回その日一日右手が少ししびれるのだけれど、今回は鈍痛か追加。ヤダネ~。(^^;
次からはアナフィラキシーショックとか気にしないといけないのかなぁ。面倒だ……。

皆様もお気をつけて。(^_^)/


17 件のコメント
1 - 17 / 17
アナフィラキシーショックは10年程度考えないといけないのですよね
私がいま10年目くらい
蜜蜂ですか?
私も2回刺されたことがあります
痛いですよねー
お大事にどうぞ

みねお!
私もよく刺されます。
アナフィラキシー怖いですね。
普段から手入れしていると蜂も巣を作らないのですが、そうじゃないところは危ない(^^;
可能なところは前日に用心しつつ殺虫剤を散布しとくといいかもしれません。
子供の頃に蜂に刺され、手で払ったら針が皮膚の下に残ってしまったことがあります。
親が居なかったので、自分一人でボンナイフ(ご存じ?)で切開して、ピンセットで抜き取りました。
その抜いた針を顕微鏡(親が持っていた)でじっくり観察しました。
あの頃の勇気(?)は今は霧散しています···(苦笑)
ハチはそんなに積極的に刺してこないと思うのですが
たまに刺されるときがありますよね
刺された事あります。
指に鉢の針が刺さってました。

IMG_20190804_132311_BURST002.jpg

去年、軒下に作られた蜂の巢で~す😁
スズメバチでなければアナフィラキシーの心配はないと思いますよ。
Jijingさん 50年前の話ですから許して下さい。叔父さんが農作業中に
🦟蜂に刺された時、薬の代わりに刺された所に小便をかけていました。
叔父さんはその時で70代だったから明治生まれの人です。まあ、
あくまでも、明治時代の人の話ですから❔
なるほど、消毒ですね。
>ニコママ さん へ

これは何…🐝蜂の巣?

昔は、市役所…?とかに連絡すると…
職員が処理してくれていたらしいけど…?

近頃は専門家を紹介後…
蜂の種類、巣の位置や大きさ(屋根裏…等は工事が伴うので)によって3万…5万…時には◯0万…😱と聞いた事があります。
足長蜂の巢です😅出来ていく様子を観察していてこれ以上大きくなるとヤバい‼️と夫が取り除いたのをなんとなく可愛い形だなぁと保管してます。😁
>ニコママ さんへ

可愛い…?
σ(^_^;) …何ともはや…
自分も以前に雀蜂?に刺されたことがあります、痛みもつらいですが、刺された指先から、腕全体まで腫れました。アンモニアを塗りましたが効果は?でした、お大事にしてください。
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
皆さん、コメントありがとうございます。

> crypter さん

10年も留意しておかないと駄目なのですか。あちゃ~。(^^;

> みねお! さん

針や腹部が残ってないので、蜜蜂系ではないと思います。
針が残ってるのって、嫌ですね。(^^;

> ぺい さん

よく刺されるのですか。(^^;
アナフィラキシーも個人の体質や刺された場所で違うようですね。

> ケロコロ さん

若き日の武勇伝(笑)でしょうか。
子どもの頃の方が好奇心が最優先されていたかもしれませんね。


> crypter さん

こっちは、草刈り機(こっちでは何故かビーバーと呼んでいます)を振り回していたわけですからね。
むこうも必死だったのかもしれません。(^^;

> S2001 さん

蜜蜂か熊蜂ですかね。取るとき痛そうですね。

> ニコママ さん

サイズ感が判りませんが、大きそうですね。

> AMDユーザー さん

私もそう思ってたのですが、気になって調べてみると、アシナガも毒が強いらしくてスズメバチと並んで紹介されていました。
さらには、蜜蜂でも死亡例があるとか。ひぇ~!


> たけちゃん3 さん
> mineBeBe さん

私も大人になる前、昭和の頃まで、信じていました。多分、世間一般にそんな常識があったかと。(笑)

> miyachan さん

ただいま、絶賛、腫れ中です。このまま、肥大化しそう。(^^;
>> S2001 さん
>蜜蜂か熊蜂ですかね。取るとき痛そうですね。
蜜蜂です。
田舎の工場でした。
外歩くだけで背中にとまっていたりします。
何か背中で動いてるな〜と手を後ろへ伸ばした瞬間にチクッです。
痛くてその場に座り込みました。
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
刺されたときには焼けるような痛みでしたが、ズキズキが痛痒くなってゆき、二日目の今は想定通り、いや予想以上に、痒い痒い。
1.5倍ほど膨れています。(^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。