掲示板

8強決定。ワールドカップ優勝国アンケート

無題.jpg

いよいよ8強決定です。
悔しくも、日本は破れてしまいましたが、ワールドカップはまだまだ終わりません。
ポルトガルもアルゼンチンも、スペインも破れさってしまいました。
ロシア以外はいづれも強豪国です。ロシアももはや神掛かっています。(笑)
さあ、どこが優勝するでしょうか?

8強決定。ワールドカップ優勝国アンケート
35件の回答
フランス
34% 12件
ブラジル
20% 7件
ベルギー
20% 7件
イングランド
9% 3件
スウェーデン
6% 2件
クロアチア
6% 2件
ウルグアイ
3% 1件
ロシア
3% 1件

12 件のコメント
1 - 12 / 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おつかれさまです(*^_^*)

エムパペ(エムバペ?)一択です。
ありゃ、あかんやつ、ですよね(笑)
これは迷いますねえ
ベルギーを推したいところですが
日本相手に辛勝しているようではちょっと…
とりあえずネイマールだけヤッてくれればそれで満足かなw

だいたいW杯は若き才能が台頭してその煌めきを存分に発揮するパターンが多いです。
ということで何でしたっけパペットマペットみたいな名前の若干19才のスゴイ選手を擁するフランスかなぁ
ベルギーに入れましたが、mineoにはマイネールさんが居られるので
ブラジルを推した方が良かったかもしれません(^^ゞ
やっぱりおフランスでひょう!
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
皆さん、投票ありがとうございます。
現在のところは、1位ベルギー。やっぱり負けたところに優勝して貰って「日本戦が一番大変でした」と言ってもらいたいですね。
2位フランス。19才エムバペの人気に優れたタレントの揃ったチームですからね。
3位にブラジル。やっぱり最後はブラジルが勝つだろうという気持ち。判ります。
明日の22時までにしておりますので、未だの方も奮ってご投票ください。
お待ちしております。m(_ _)m
あの試合(フランスーアルゼンチン)が強烈なイメージとして残っているので、フランス一択です。
クロアチアが来そうな気がするけど、フランス。
ブラジルはチームワークが心配なのでよくて三位と予想します。
はじめましてです。

スエーデンですよ。
組合せが楽そうですし、何だか凄くまとまってそう。

ウルグアイもクロアチアも面白いけど、フランスとブラジルは組合せがキツくて消耗が激しそう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
仏蘭西
サッカーに余り興味のないオイラとしましては、ベスト8中で最も親日度が高そうなブラジルに勝って欲しいですね。
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
途中経過ですが、フランス、ブラジル、ベルギーの優勝候補が強いですね。
ただし、こちらはトーナメントの左側、ウルグアイを加えて優勝候補の潰し合いの様相があります。
アンケートの人気が無いのが、トーナンメトの右側。こちらはクロアチア、イングランドが実力があるが、ブックメーカーではイングランドの方が人気が意外に高いです。どちらにしろトーナンメト左側よりは余力を持って決勝に進めるので、ダークホース狙うならこちらもありかも。
大穴を狙ったら、ロシアとスウェーデン。奇跡は起こるか!
Jijing
Jijingさん・投稿者
Gマスター
結果。
フランスが三割以上の票を集めて一位になりました。
ベルギーとブラジルが同票で二位。丁度二割の票を集めました。
以下は一割以下で、四位にイングランド。
五位には同票でスウェーデンとクロアチアが入りました。
七位も同票のウルグアイとロシアが一票ずつつでした。

さて、今日から準々決勝。第一試合はウルグアイとフランス。次はブラジルとベルギーです。いずれも強豪の好カードですね。

皆様、投票頂き、どうもありがとうございました。
m(_ _)m
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。