アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

Q&Aで、「iOS」or「Android」の質問を非表示出来るようにする

iOSもAndroidもどちらも詳しい人もいらっしゃるとは思いますが、多くの方はiPoneかAndroidのどちらかを持っており、持っていない方の質問には答えられません。
Andridユーザの私の場合、手元に出されて設定して欲しいと言われればiOSでも可能ですが、ネットの質問では無理です。
しかし、タイトルだけではiPoneでの質問かは判らず、開いてみて「ああ、iPhoneか手順は説明できないな」と軽く無力感が。(笑)
Q&Aに質問投稿する際に、「iPhone/iPad」「Android」「その他」の選択しを設け、回答者側は「iOS」「Android」非表示のチェックボックスで解答できない機種を非表示にする機能があると、ちょっと嬉しいです。

もっと簡易的なら、タイトルの頭に【iPhone/iPad】【Andriid】などを表示するなどでも良いかと思います。

メリット
利便性の向上

デメリット
サイト変更の手間

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2019年11月11日
11月6日のメンテナンスで、Q&Aにおいて「iOS」or「Android」
の選択項目を設けました。

この度はご提案ありがとうございました。
チップについて
0
ナイス!
0

1 件のコメント
1 - 1 / 1

201913_151132355.jpg

機種を公表してもらわないと回答できないということがよくあります。質問者へまずその質問から入り、手間取るということもよく見受けられます。

QAは質問者と回答者だけでなく、それを参考にするユーザーもいますので、提案されているように検索カテゴリとして例えばiPhoneかAndroidかの選択肢を加えてもらったら、使い勝手が良くなると思いました。

質問する端末を任意から必須にするだけでも回答者側の負担は減ると思います。

実際に私が答えられる知識を持っているわけではありませんので、ズレていたら申し訳ありません。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。