mineoスイッチ、一定時間のみ節約オフにして時間経過したら節約オンにする

通信サービス
通信サービス への提案

既に既出かもしれませんが…

現在曜日や時刻別にmineoスイッチの節約オンオフ設定する機能はありますが、
指定時間(例えば10分間)限定で節約オフにし、指定時間経過したら節約オンにするシステムを是非とも希望します!


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 4

それぐらい、自分でできませんか?

使い始めに手動で OFF、終わったら手動で ON にする様に習慣を付けたほうが良さそうに思えますが。

仮に10分指定の自動タイマーをかけたとして、10分で終わらなかった場合(最初に予定していた時間以上かかった場合)には強制的に低速に切り替わりますから、そこで肝心な時に画面が切り替わらないとか通信エラーが発生してしまう気もします。

機械はどのような内容・重要性なのかまでは把握しませんから、使っている人が主導権を握っていたほうが融通が利くと思いますけど?

別途タイマーアプリとかでアラームでお知らせなどを併用したほうが影響が少ないのでは無いかと。

是非欲しいです。
一瞬だけ調べものをしたときに、終わってボタンをおすと、切り替え制限で待つことがあり、待ってる間に忘れてそのままになっていることが多々あるので。
5分くらいにして、5分後に通知だして、なにもしなければ中断。どこか押したら持続に切り替わったら便利ですかね。

節約する案を捻りださざるを得ない状況をどう思っているのか>mineo

低速を底上げすればええ
それだけじゃ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。