掲示板

SUAOKI S270 プチ停電化計画

suaoki ポータブル電源 S270 40540mAh/150Wh

これを使いeoの終端装置+無線機種+ノートパソコンをELECOM(エレコム)
エレコム 電源タップ color style 雷ガード 省エネ 個別スイッチ 6個口 2m
に繋ぎ稼動

150Wの電力は冷蔵庫も動かせる容量だが短時間のみしか稼動せずあまり実用的ではない。

今回この使い方をし様子を再び投稿することとす。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
エンジン発電機を持っているのですが、音がうるさくて
室内で使用するのは、一酸化炭素中毒の危険性がある。
>>今回この使い方をし様子を再び投稿することとす。
たのしみですね((o(´∀`)o))ワクワク

エレコム のOAタップがあるってことはDC->AC->DCってことですかね。

昔はPCメーカーが飛行機・自動車アダプター(DC->DC)とか出してくれてたんですけどねえ。

USB給電で動く持ち運び用無線APも販売終了ばかりで…
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/hotel_wifi/

NTTフレッツのONU用バッテリーもディスコンで…と思ったら販売再開してる!!いつの間に!!!
http://www.ntt-vshop.com/item/9000040.html
発電機を室内で運転して死亡例が2件有りました

今月北海道で実際にあった事故ですので、発電機の排気には充分ご注意くださいね
masumi19610221
masumi19610221さん・投稿者
ルーキー
absente様 ポータブル電源なので二酸化炭素は出ません。ご安心を。

amiyy様 普通にACですよ。本体にAC2個あるのでDCに変換しなくてもOKです。


実稼働時間は眠ってしまっていたので正確にはわかりませんが体感半日でしょう。

ファンの音とか少し気になる人には気になる音ですが弁当箱サイズの便利なやつです。

これを使うと車の中で掃除機とか空気清浄機やら扇風機が使えます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。