掲示板

タブレットもらった

Wifi版のタブレットもらったんですけど、どこのWifiを契約すればいいのかな?格安SIMでルータがなんたらとかとも言われたんですが…


5 件のコメント
1 - 5 / 5
モバイルWi-Fiのことを指していると思われますが、わざわざ別の機器を用意して持ち歩くのではなく、普段使っているスマホのテザリングでタブレットをWi-Fi接続できます。

スマホを持っていないという場合は…
他のかたの回答をお待ちください。(^^;)
こんばんは。

ざっくりですがこんな感じでしょうか?

①モバイルルーター(W03とかMR04またはMR05など、いろいろ種類があります)を購入して、mineoの契約SIMを挿れてWi-Fiタブレットを利用

②自宅に固定回線などあれば、無線LANルーターで利用

③WiMAXなどを別途契約して(専用モバイルルーターなどで)利用
スマホから、テザリング機能を使う場合は、auスマホならデータ専用SIMでも4G繋がればパスワード設定とかで使えますが、ドコモスマホだとSH-03G以前に発売のスマホは、格安SIMでのテザリングは使えないです。
Xperiaだと、SO-02Hとかだったか?
要確認!ウィキペディアなど!

モバイルルーター、ポケットWi-Fiとかは、ドコモ4G LTE対応するなら年式関係なく設定すれば使えます。
(無論、APN設定は必要で、ネットでルーターの機種番号とかで検索すれば設定方法が出てきます)

ドコモの中古モバイルルーターなら、何千円とかのレベルで売ってます。
ただ、設定するのに、設定方法を表示するのと、設定作業をするのと、スマホ、パソコンが二台あるとやりやすいかとは思います。
mineoを使っているのですから
9800円のモバイルルータを購入して
333キャンペーンのDプランSIM入れて使いましょう。
具体的にメーカー、型番や機種名くらいは出してもらわないと。
答えようが無いです。

ミンティアとかフリスクとかは、さすがに無いか。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。