掲示板

「6カ月800円割引キャンペーン」の基本容量変更(3GB → 500MB)時期

「月額基本料金6カ月800円割引+データ容量1GB増量キャンペーン」
(お申し込み期間 2020年2月1日 ~ 2020年5月31日)
CP概要 https://mineo.jp/campaign/closed/
myスレ https://king.mineo.jp/my/39fce7063ec95d7e/reports/64854

・上記CPを利用して「500MB/1GB → 3GB」へ変更したユーザーも少なからずかと。
・「2月に 500MB→3GBへプラン変更(3月より適用)した場合、3月~8月の6ヶ月間は△660円/月節約でき、8月中に再度500MBプランへ変更(9月より適用)とするとデメリット無く、お得。。」との目論見より本日(8/1)、容量変更(3GB→500MB)を進めた所、「※現在適用中のキャンペーンは、本申し込みにより適用されなくなりますので、ご注意ください。」との表示。
→ CP注意書き:○ キャンペーン適用期間中に「コース」を500MBコースに変更された場合、特典は継続されません。

*このまま、8月に容量変更(3GB→500MB。9月分より適用)を変更すると「8月分の割引き」が「非適用」となる様に思われますので、容量変更は9月になってから(10月分より適用)の方がお得な様に思われます。

*8月に容量変更(3GB→500MB。9月分より適用)をしても「8月分の割引き」が「適用」との情報をお持ちの方は是非、共有をお願いします。



13 件のコメント
1 - 13 / 13
|*このまま、8月に容量変更(3GB→500MB。9月分より適用)
|を変更すると「8月分の割引き」が「非適用」となる様に思われますので、

上記、確かに気になりますね。我家も同様の回線が3回線あります。
++続報++
「mineoサポートダイヤル(0120-977-384)」にtel確認してみました。

*結論から言えば、「2月に 500MB→3GBへプラン変更(3月より適用)した場合」、8月1~25日の間に「容量変更(3GB→500MB。9月分より適用)」をしても「8月分の割引き」が「適用」との事でした(サポート:ウチヤマ氏)。

・サポート内部に有るCP資料では「CP期間中に容量変更が実施された場合(=容量変更申込では無く)」、CPは「非適用」となるが、上記の場合、容量変更実施は9月からとなるので、8月は「CP適用」との事。

・以前よりサポートの誤案内が散見されるので、本件も再度、確認頂いた末の回答です(それでも100%は信用出来ないので、最終的には各位の自己責任・判断ですが)。

・ついでにマイページで容量変更を進めると「※現在適用中のキャンペーンは、''本申し込み''により適用されなくなりますので。。」の「本申し込み」部分は明らかに表現が間違っているので、「実施時期」がポイントで有る旨、修正or追記なりして、ユーザーが誤解を招かない様、即時対応する様、依頼はしておきました。

私は今回の回答に納得できたので、8月に容量変更手続きをする予定です。
今までのキャンペーンの例でいくと
8月中に容量変更の申し込みをしても、8月分のキャンペーンは適用されていますよ。
9月から、変更後の料金が適用されています。

今回も大丈夫だと思います。
私も先ほど3GB→500MBの変更をしましたが、赤色の文字で脅し文句wが表示されました。
申し込みは本日でも、適用は9月からなので、「9月からはキャンペーン適用が無くなりますよ」と言う解釈になります。

これは以前から各種キャンペーンの度に問題になっているのですが、一向に直らないですね。
まあ、解約月は各種割引が無くなるキャリアよりは良心的な扱いなので、許しましょう(笑)
9月1日適用のプラン変更なので関係ないですよ。
このトピを見る前に変更してしまってましたが、
サポートへの確認ありがとうございます。
このトピ見てとりあえず安心しました。

4年近く使っているMNP転入したメイン回線は、
タイミングが悪く一度も料金割引されてないので、
このタイミングでの割引はありがたかったです。
またあるといいなぁ(
サポートの担当者名は記載しない方がいいのでは?
サポート担当の漢字名は非公開との事ですので、カタカナとしました(責任の所在を明らかにする為)。
問題が有る様でしたら、その旨、連絡が来ると思いますので、それまでは現状通りと致します。
今年の2月中に500MBから3Gに変更しました。
料金を確認したら3月分から3Gになり、880円(税込)割引になっています。
800円割引キャンペーンがそろそろ終わるので、いつ容量を変更すれば6カ月割り引かれてその翌月から変更後の容量にできるのかを7月末にmineoサポートに確認しました。
8月25日までに変更すれば半年間880円割引になって、その翌月から変更後の容量になると確認しました。
だから、8月25日までに変更する予定でいます。
8月分まで880円割引で9月から割引なしになると思っています。
9月から500MBにしようと思ってます。
合ってます?
>YUKI-YAMAさん

あっていますよ。
そーいえば、このキャンペーンに乗った回線が一つあったはず。
どうなっていたかなぁ???
確認しなきゃ。。。

皆さん、ありがとう。
>
>情報をお持ちの方は是非、共有をお願いします

2月にチャットで確認しました。

オペレータKさん曰く「CP適用期間中にコース変更を申し込んだ場合、当月(申込月)は特典が適用され、その翌月(500MBコース開始月)から特典が適用されなくなる」とのことでした。

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法+サービス/25728
私も不安に思っていたところだったので、ありがとうございました♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。