掲示板

softbank「おうちのでんわ」で「ホワイトコール24」加入時の罠?

softbankのスマホ契約では色々と罠が有る事は聞いておりましたが、「おうちのでんわ・ホワイトコール24」にても要注意点が発覚しました!

<時系列>
3月24日:「おうちのでんわ」&「ホワイトコール24」(無料オプションでsoftbank携帯を含むsoftbank電話サービスへの発信が無料)を実店舗にて同時申込。

3月28日:「おうちのでんわ」が無事開通(ホワイトコール24の注釈は無く、当然、同時にサービス開始と思いこみました)。
→ 試しにsoftbank携帯の家族へ2通話発信(無料と思い込み、且つ、発信時の無料サインで有るプップップッ音も確認して)

*4月1日:何と「ホワイトコール24」が4月1日より適用されるとのSMSを受信。

*4月18日:3月分請求確定通知 → 明細を見ると3月28日分の2通話にはホワイトコール24が適用されず料金が発生!

幸い、2通話共、30秒未満でしたので34円で済みましたが、仮に長電話をしていたら、目も当てられない事になってました。

「おうちのでんわ」を開通される場合、「ホワイトコール24」のサービス開始日にはくれぐれも、ご注意ください。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
割引関係は月初からになる事が多いので
月が変わるまで我慢ですよ。
当日・当月から適用になるのか、(容量プラン変更などの様に)翌月から適用になるのかを十分注意しないとならないですね。

今回は確認不足だった面も無いとは言えない気がしますが、そもそも(?)罠のない SoftBank 関連の契約ってあるんですかねぇ…。
全て何かありそうで。。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
適用時期は加入時に店員が説明しないといけない事項なんじゃないでしょうか、ただの認識不足じゃ済まされないことのように思いますが
jcomのauへの通話料無料の契約も
うっかりau契約をMNPしちゃうと
何の連絡も無く有料になっちゃう罠がありますよ_:(´ཀ`」 ∠):

盲点ってやつですわ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。