掲示板

ポケットWiFi GL10P(旧イーモバイル)mineo Sプランで無事、使えました

GL10P.jpg

息子(au Xperia sov34でmineo-A VoLTEを使用中)が来月から2ヶ月間、研修で栃木南部に行くので、au電波が入りにくい可能性もあり、予備回線として、現在お試し使用中のSプラン simをポケットWiFi GL10P(メルカリで送料込/1000円で入手)に挿し節約運用を試みました。本日、商品が到着し早速ネット情報に従い先ずは無料で「simロック解除」してからmineo-SのAPNを設定し、再起動を掛けたら写真の通り、あっけなくLTE接続し電波も4本立ちました。スマホからGL10Pに接続し、RBB SPEED TESTで速度計測をしたところ下り/8.71Mbps、上り/20.21Mbpsとスマホに直挿しより若干、遅いかなと言う程度で実用性も十分です。15年ぶりにポケットWiFiをいじりましたがスマホに比べるとロック解除や設定も難易度が低く、次回はポケットWiFiで相談を受けている友人(家に固定ネット回線無し)にfujiwifiのsimプランを603HWでCA接続して、50Mbpsオーバーにトライしたいと思ってます。何はともあれSプランを半年間ゼロ円で提供してくれたmineoさんに感謝です。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
父は今までは自宅ワイファイと家族のテザリングでスマホ使っていましたが、Sプランを半年間ゼロ円で提供してくれたmineoに契約しました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。