確認済み

ユーザーのブラックリスト登録

特定のユーザーからのコメント拒否・投稿の表示拒否を設定するもの
お気に入りがあるんだから、ブラックリストもあって然りでは?


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 6

昔から言われてますがなかなか実現しません。
でもソロソロ潮目が変わって来たように思います。

是非、実現させてください。

あっても良いかもしれませんね。

でも、嵐だけでなく、意図的に排除も出来るわけで…これを是とするか、非とするか、ですね。

なので今は、違反報告によって、事務局判断してもらうというやり方なのだと…

非表示した相手があたかも透明人間のように見えなくなれば スルーの手間も省けるし、自分にとって心地良い意見だけ聞いて満足していれば、反論の応酬によりスレッドが荒れるなんてことも幾らか少なくなると思います。

個人だけでなく、特定のスレッドの非表示も出来たらイイな。
是非、実現させて頂きたいです。

現在は特定ユーザーのミュート機能があるので、それの拡張で「ミュートしたユーザーの情報をそっくり表示しなくなる」が実現できると比較的少ない工数で対応できそうな気はします。

ただマイネ王の元となっているシステム側でそこまで細かく属性を設定できるのか?が鍵になりそうです。(その機能がないと新規開発か、または断念せざるを得ない)

どこまで制限を加えるのかのさじ加減が必要ですけど、最終的に「ミュートせざるを得ない状況が発生しなくなるよう、相互に気遣いを行う」事ができれば本当は一番良いんですけどね。(^^;;;;;)

この機能の実装をぜひお願いします。

皆さんの言うとおりで、様々な板で問題になってきたことです。

ちなみに、何が争点なのかです。
基本的に、法に触れていなければ、止められないのです。
あんまり、輩がふえる可能性もあるので具体的には書きませんが、自由に書き込むのを止めるには、逆をいえば自由な発言を書き込めないとう統制になるかもしれません。
つまり、これを許すのであれば、国や政治家、国益企業に悪影響であれば、削除してかまわないという意思表示になることも懸念します。
まあ、この王国内ならコミュニケーションを取りましょうということです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

ルール&マナー

コメント欄は、みんなで良いアイデアに結びつけるための場です。運営事務局への意見・要望の場として使い、アイデアに対してコメントしたい場合は、賛同や応援コメントのみにしましょう(詳細)。