掲示板

iPhone7のバッテリーを交換してきました♪

中古で購入したiPhone7のバッテリーを交換してきました!
アップルのサイトでサポートの予約がうまく取れたので、公認ショップにて
3200円(税抜)で交換できました。
マイネオ電話のアプリが入っているので、店員さんに「mineoお使いなんですね!」と言われた時にはちょっとうれしかったです。
これで、バッテリーの心配なく使い続けられそうです!


12 件のコメント
1 - 12 / 12
まずは、Appleショップでのバッテリー交換 お疲れ様でしたm(_ _)m

>>マイネオ電話のアプリが入っているので、店員さんに「mineoお使いなんですね!」と言われた時にはちょっとうれしかったです。

「mineoでよかった!」といういいエピソードですね♪
たまたまご存知だったのか、自身でお使いなのかはわかりませんが...(^^ゞ

お住まいから察するに、交換したAppleショップは、出来たてホヤホヤの、京都のAppleショップでしょうか?
栄のAppleショップだと、3時間以上の移動なので大変ですし、心斎橋はなかなか予約が取れないようですし...本当にラッキーですね。
あっくん
あっくんさん・投稿者
ベテラン
>wzjmさん

コメントありがとうございます!
キャリアを確認されたので、(Sプランなので)ソフトバンクです
といったのですが、店員さんがIMEIを確認するときに電話のアイコンを見て
「mineoなんですね!」と。
地方(金沢)なので、mineoショップもないので、やっぱりうれしかったですね!

ということで、交換したのは金沢のカメラのキタムラです。
appleの修理のみ(apple公認)のカメラのキタムラがありまして、
そこで交換しました。

公認のところのほうが安心感があるような気がして、粘って予約を
いれました。

ちなみにバッテリーの保証も3か月間ついているようです。
私もiPhone 7を使用していてそろそろバッテリー交換を考え中です(^^ゞ
同じく、 iPhone7ユーザーです。バッテリー交換は、年の瀬に入ると予約が混みそうだったので私もこのタイミングで早めに行きました。キタムラ正規修理店の店員さん、スピーディに対応してくれましたが、液晶保護フィルム剥がして行ったら画面が割れにくいので保護フィルムを当店でお買い求めいただけますよ、と言われましたw スミマセン、お家にあるんです…´д` ;
私も昨日某カメラのキタムラでの予約でiphone6sの電池交換をしてきました。電池容量が83%でしたが、年末は混み合うかな? また費用が安いうちと思いまして。手続き終了後一時間後の受渡しと割と早い交換時間でした。これでしばらくは6sで安泰かな。
>あっくん 様

>>交換したのは金沢のカメラのキタムラです。

そうでしたか(^^ゞ
...確かに、カメラのキタムラはApple正規サービスプロバイダですね。流石にAppleショップは遠すぎますか。
私の住んでいる滋賀県内ですと、Apple正規サービスプロバイダは、イオンモール草津の「カメラのキタムラ」しかありません。そこはいつも混雑していますから、確かにラッキーですね。

>>ちなみにバッテリーの保証も3か月間ついているようです。

これは初めて知りました。交換した本体は90日間の保証があるのは聞いたことがありましたので...。
あっくん
あっくんさん・投稿者
ベテラン
>wzjmさま

そうなんです、「カメラのキタムラ」でした。
appleのサイトからもなかなか予約を入れられなかったので、ラッキーでした

「バッテリーに関する保証」が90日間あるのは安心ですね。
年末に向けて込み合いそうなので、このタイミングで交換できて一安心です!(^^)!
あっくん
あっくんさん・投稿者
ベテラン
>Kanon好きさま

12月いっぱいまでは安いので交換しなきゃ!と思いますよね(*^-^*)
バッテリーは86%でしたが、すんなり交換できました。
あっくん
あっくんさん・投稿者
ベテラン
>トシヒロ・トミィヘヴンリーさま

年末になるとバッテリーの在庫切れとかも心配ですから、このタイミングがベストかもしれませんよね?

僕も軽くですが保護フィルムの購入を薦められました(笑)
あっくん
あっくんさん・投稿者
ベテラン
>メバちゃんさま

3200円(税抜)で交換できるというのはありがたいですよね。
僕もまだまだ現役で使い続けたいと思います!

地方だとなかなかappleストアには行けませんから、
公認のサポート拠点があるのは助かりますよね。
でも、なかなか予約を入れられないのが難点ですが(汗)
>あっくんさん

バッテリー交換の時は、初期化されるんですか?
Apple正規店は駐車場ないから便利悪い。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。