掲示板

iPhone se simについて

新しいiPhone seを購入したいのですが、今ZenfoneGO端末で、マイクロSIMを使っています。
新しいiPhone seでは、e simかnano sim 対応と書いてありました。
mineoではどちらを購入したら良いのでしょうか?

また、mineoさんでは端末が正常に機能するかどうか、検査するのに時間がかかると思いますが、iPhone seを迷わず予約購入しても大丈夫だと思いますか?


5 件のコメント
1 - 5 / 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今auプランでZenfone GOを使ってるんですよね?
ということは、auVoLTE対応のSIMだと思うんですが、そのSIMなら今の状態から真ん中をプッシュすれば外枠が外れてそのままnanoサイズになるはずです。
iPhoneSE2買ったらそのまま使えるはずなんですが。
過去のQ&Aにもありますが、ZenfoneGoでデータ通信のみであれば非Volteのau-SIMを使用することは可能ですので、音声も使用しているのかの確認はしたほうがよいと思います。

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/15980
今使っているSIMは
AプランnanoSIMではなく
AプランVolteSIMですね。

Aプラン対応の新デバイスは
100%VolteSIMなので
SIM変更はいらないでしょうね。
ちっちくりんさん
新iPhone SEが発売されますねえ❗ 良かったですねえ😊👍❗
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。