アイデアファーム
確認済み 議論OK

mineoアプリにマイネ王

mineoアプリにマイネ王も連動できたら便利なような気がします。
最近マイネ王にお世話になり始めて、そんなことを思いました。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
これは「mineoスイッチにマイネ王へのリンクをつけてほしい」という意味でしょうか?

だとしたらandroid版のmineoスイッチにはすでに実装されています。
一方、ios版ではAppStoreの「アプリへの外部リンク装備禁止」という規定があり、実装できないんです。

iphoneをお使いのようですので、AppStoreの規定が変わらない限り無理だと思います。

マイネ王のトップページへのショートカットをホーム画面に作成しておけば、ワンタップでブラウザからマイネ王が開けますよ。
参考ページを貼りつけておきます。
☆よく見るページのショートカットをホーム画面に(iOS 10 / iOS 9 / iOS 8)☆
http://link-man.net/tips/26765/
みねおん
みねおんさん・提案者
エース
ありがとうございます。

androidはすでに存在するんですね。
存じ上げず大変失礼いたしました。

実はiPhoneでホーム画面設定済みではあるのですが
あまりアイコンを増やしたくなくて
まとまればいいのに…という
ただそれだけの理由でした…^^;

ご丁寧なご説明ありがとうございました!
mineoアプリはmineoユーザーのほとんどが利用するアプリですので、
機能が充実してくれるとうれしいですよね。

iPhoneだと外部リンクに制限があるようですが、
リンクがダメならアプリ内で完結できるようにしたらいいのになあと思います。

mineoアプリ内でマイネ王が見られて、ログインの手間も省けたらハッピーですね^^
みねおん
みねおんさん・提案者
エース
>ログインの手間も省けたら
そうなんです。省きたいのです。
切なる希望です。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。