掲示板

やっとmineo!

夏頃からmineoに乗り換えようかと検討してきて、やっとデビューしました^ ^
よろしくお願いします(*☻-☻*)

今のところシングルプランで
auにて白ロムガラケーで1000円程のプランに加入してます。
私の使用感では
全然OK!だったので、
主人もmineoに乗り換えてもらおうかな!と思ってます。

みなさんは、mineoにしてよかった。
こんな設定してると便利だよ!や、
デメリットってあれば是非教えてください^ ^

主人のmineo勧誘に参考にさせてもらいたいのでよろしくお願いします!!


15 件のコメント
1 - 15 / 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
安さとフリータンクシステムとチップシステムが売りですね♪

短気、完璧主義、ヘビーユーザーには物足りないかも?
chiiiiさん

デメリット
・平日12:30前後に速度が落ちます
・キャリアメールではなくなるため、アドレス変更後
場合によってはご友人に受信設定をお願いすることになるかもです

便利な使い方
・eoIDをchiiiiさんとご主人で別にしておくと、パケットギフトをご夫婦間で贈り合え
便利です。
・eoID連携は、ご主人と奥様の各回線で別のマイネ王アカウントを用意して
それぞれで連携するとフリータンクからの引き出しが楽です。

mineoは調べたり工夫するのが楽しい方に向いているサービスです。

楽しんでくださいね。
chiiii
chiiiiさん・投稿者
エース
電脳新聞社さん
ありがとうございます^ ^
自宅でネット回線があるので
充分まかなえるかな!と思っておりますが、やっぱり通信速度遅いですか?
私は許せる範囲です^ ^
chiiii
chiiiiさん・投稿者
エース
619_ak@mnemoさん
Q&Aでもお世話になり、ありがとうございます^ ^
やはり12時台、3時台っていうのがネックなのですね。
キャリアメールに関しては、auにてガラケーがあるので、SMSが使えるのとLINEばかりで
キャリアメールほぼ使ってない状態です^ ^

シェアとギフトの違いが少し難しいです。
同一名義で、eoIDを2つ持つことは可能でしょうか?

マイネ王確かに楽しいです^_^
まだまだ分からない事も多いので、これから見かけたらよろしくお願いします!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャリアメールは皆で使うのやめましょう!!
パケット移動は いろいろな方法があるので
結果 どうにでもなると思います
いろいろな方法を利用すれば 現在のマイネオは相当格安です。
Chiiiiさんと同じように、まず自分がデータ専用でmineoを使い始めました。

子供は、フリーテルに傾いていましたが、「パケットギフトできるし、家族割引で基本料金50円ずつ減額になる」と引き入れました。

ガラケーとの二台持ちで、仕事メインの使用ではないのでデメリットはないです。
スイッチ(パケット節約目的)、ギフト(消滅パケット延命目的)、タンク(パケットの引き出し目的)ですね。
これが何よりメリットです。
あとは定期的に企画やるのがよいし、キャンペーンもよくやっています。
紹介キャンペーンなんかもうずっとやってるし(笑)
マイネ王自体もメリットです。ユーザーサポートとコミュニティーと考えればよいです。

デメリットはデータ通信品質が安定しない(増強日を基準に少しマシになった→遅いの繰り返し)とキャリアやUQのような品質は期待出来ない事。
サポートが脆弱な事。(これはマイネ王で十分カバーできる)
mineoがちょいちょい問題(バグや記載ミスなんかをやらかす)を起こす。
とかですねぇ…(^_^;)
安さです(^_^;)
会社の上司と同僚も私がmineoにしてから値段の違いに驚いてmineoにしましたね。
昼頃に遅いと言われていますが、田舎だとそんなに変わらないですね。
動画を見ないから体感しないのかもしれないし・・・。
うちも10月に、主人をmineo勧誘しました(笑)
私も主人もmineoシングルプラン+auガラケーの2台持ちです(*^^*)

やはり強みは
パケットギフトで延命ができる事
mineoスイッチを使えば使用量セーブできる事
でしょうか?
この2つで、切り替えてもらいましたが、主人はスイッチ使ってません…でも1,000MB超えるくらいしか使ってないので、mineoで全く不便を感じてないようです。

家族で二台以上持つなら、別IDにしたら、紹介使えるし、ギフトしあえるし、と便利ですよ〜



一応貼っておきますね。
よろしければご契約の参考に…
https://king.mineo.jp/my/336f448590593214/reports/9769
chiiiiさん、mineoにようこそ~

メリット → 安い!!
デメリット → 混雑すると遅い、安くなった分お小遣いupを要求される
ですかね(*´∀`)
まずは、mineoへようこそ*\(^o^)/*

私もつい先日、mineo_Aプランを新規契約し、ZS570KLにて使っていますが、申込の際は別eoIDで行いました。
ぜひ、ご参考下さいませ(^_^)/

あと、こちらにもご挨拶しておきましょう(^_^)/
https://king.mineo.jp/my/zono2/reports/10143

開通祝いのチップをお贈りいたします。今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
mineoへようこそです!

mineoの良さはフリータンク、チップを始めとした助け合いシステムだと思っています。

フリータンク、チップシステムぜひ活用してください!!
速度変更はウェブからでも公式アプリからでもできるので便利です。

アプリ
http://support.mineo.jp/setup/guide/mineo_switch.html
ウェブ(マイページ)
https://my.mineo.jp/
chiiii
chiiiiさん・投稿者
エース
コメントくださった方々、ありがとうございます(^ ^)

マイネ王にログインできずに
問い合わせの結果待ちでした。
返事、大変遅くなり申し訳無いです!

また、相談することもあるかと思いますがその時はまたよろしくお願いします!

来月頭あたりに新規で主人も乗り換えてもらおうと思います。
エントリーコードなど今から手配し
新年早々マイネオデビューしてもらおうと思います!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。