掲示板

格安SIMっぽい光回線サービス。

安い光回線サービスを探していた所、@スマート光というサービスを見つけました。

特定のキャリアに対する割引が無い。
最初の2年は縛られるが、自動更新が無い。
最初は安くて後で高くなる、という事が無い。
元々、比較的安い。

と言うことで、なんか格安SIMに似てるなあ、思います。

契約しちゃおうかな、とかなり前向きになっているのですが、評判とか、他にもこんなのあるよとか、コメントいただければと思います。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
口コミ情報が気になるなら、検索エンジンに調べたいサービス名を入力して掲載サイトをリストアップするのはどうでしょうか。
 mineo掲示板以上のユーザー情報件数が得られます。
>熊猫大王さん

口コミ情報は確認済みです。たとえ少数でもマイネ王のコメントの方を重視しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これ、安いですか?
>paradissoさん

実質ではなく、ずっと戸建4300円、マンション3300円は安いと思います。

他にもあれば是非教えて欲しいです。
光回線サービスの話ですね いくら、安くても、自由に引っ越し
出来ないし私はWiFI機で充分です。
私もamazonPrime等の動画を気にせず見たいので光回線考えましたがやはり工事等が面倒なので手軽に使えるどんなときもwifiを契約しました。
今のところ自宅ではスマホ、タブレット等、wifiで快適に通信使放題してます。
なので外出時だけmineo cim利用で3Gを500Mに検討中。
>たけちゃん3さん
>$雅$さん

Wi-Fiはいくらなのでしょうか。使い放題だとしても3日制限とかは無いのでしょうか。
我が家が、今のソフトバンク光の契約満了後に候補にしているのは「en 光」です。
月額料金はそれと同レベルのようですね。二年縛りは無いようです。
>陽ぽかぽかさん

情報ありがとうございます!en光もほぼ同じですね。「日本国内用モバイルWi-Fiレンタルサービス」も魅力です。

@との違いは「工事費無料の替わりに2年縛り」を選べるかどうかですね。工事費無料は魅力ですが、縛りなしも捨てがたい。。。

迷います。
>陽ぽかぽかさん

連投です。en光、UQ mobileユーザは、さらに月額100円割引なのですね。UQ mobileのエントリーコードももらえる。

ますます迷う。工事費無料が大きくて。
>しんのすけベータ版さん
どんなときもwifiの月額料金は2年定額制¥3,480(税抜)無制限使い放題で1、3日等のデータ縛りは縛りはありません。
※不正利用・ネットワーク占領レベルの大容量通信をされた場合のみ、制限がかかる場合があります。と記載されていますが今の所、毎日、少なくとも1日何10G位のレベルでは制限かかった事ありませんでしたよ。
>$雅$さん

情報ありがとうございます。安いですね。早速、調べてみます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
光回線にこだわらなければ…という意味で、
私が言ったのもそういう意味です(*⸝⸝ᵒ̴̶̷ᴗᵒ̴̶̷⸝⸝ )
>paradissoさん

コメントありがとうございます。光回線にこだわってはいないのですが、Wi-Fiもひと癖あるプランが多くて、なかなか良いサービスがありません。

また、我が家の場合、家族全員が利用しますし、外出先からビデオの予約や視聴もするので、持ち運び出来ることはメリットにはなりません。

どんなときもwifiも調べて見ましたが、縛りがある事、3年目から値上がりする事、端末が故障した場合は月額400円の保険に入っておくか、18000円支払う事、解約時は25ヶ月目以外は必ず違約金が発生する事、を考えると、これはいい!っと言う感じではありません。
>ピコ次郎さん

FUJI Wi-FiもiVideoも良さそうですね。どちらも縛りが無さそうなので試してみる価値はあるかも知れません。外出先で動画を見たい人にはもってこいですね。

実は@スマート光を契約してしまいました。今のところ不満はありません。固定電話とセットで考えるとモバイル系が特別安い訳でもありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。