掲示板

AnyTrans使っている方いらっしゃいますか。

最近、iPhoneをメイン機にしたのですが、どうやらPCが無いとやりたい事が出来ない模様です。以前からiTunesを使ってはいたのですが、どうも使いづらいなぁと思っていました。

そこでネットを調べているとAnyTransというソフトがあり、iTunesより使いやすい、という記事もちらほら。

iTunesのこんな所が使いづらいが、AnyTransなら便利、みたいな事があれば教えて欲しいです。

良さそうなら購入しようかと思います。


7 件のコメント
1 - 7 / 7

コメント_2019-04-14_220141.jpg

iPhoneを持っていない(いや先日バキバキのiPhone5sをiPod touch代わりに購入したんだっけ^^;)
https://king.mineo.jp/my/ninnin80s/reports/47745
私がこのソフトを持っているのも不思議な感じですが(笑)

久しぶりに起動するとアップデートかかりました^^;

曲の転送にしか使ってないんですよね。ですからこういう機能に関してはどうなってるんや?とか具体的に聞いてもらえれば答えやすいです。
あとiTunesはこういうところが使いにくいんやけど、AnyTransはどうやねん?
とか。

少し時間をいただければバリバリiPhone5s、もしくはiPad Air2にて実験してみますよ~
>ninnin80sさん

コメントありがとうございます。iTunesで困っていたのは、まさに音楽の転送でした。パソコンにある音楽を同期すると、すべて同期されてしまい、選べません。

後は、あるアプリで作成したデータファイルを、Androidにコピーしたいのですが、iPhoneからコピーが出来ません。AnyTransなら出来るのではないかと思っています。
iTunesでも個別の曲転送はできますよ。
接続状態で左メニューから機種の下にある概要をクリック。
そこのオプションから「音楽とビデオを手動で管理」のチェックを外す。
あとは右側のiTunesに登録されている曲やアルバムのリストから、左メニューの接続済みのiPhoneにD&Dするだけです。

そう考えるとAnyTransのほうが楽かもしれませんね。
ただたまに1曲あたりが転送できませんでしたとかメッセージが出ることがあります。自分なりに調べてみると、アーティストと曲が両方共同名の場合そうなることが多いようです。(例えば普通のアルバムとベストアルバムに同じ曲が入ってることよくありますよね)
これに関しては、まだ解決していません。
>k.o.mさん

iTunesにも送り込めるような記事もあったと思います。けど、どういうメリットがあるのかよく分かりません。iPhoneに転送出来ればそれでいいと思います。

>ninnin80sさん

そうなんですか。いきなり同期してえらいことになってから、同期するのが怖くなってしまって。iTunes、再チャレンジしてみようかな。好きな音楽を着信音にする事も出来るのですね。ふむふむ。

ありがとうございます。
すいません。チェックを外すではなくチェックを入れるの間違いです。
大丈夫ですよ。脳内変換出来てました。
>k.o.mさん

なるほど。itunesから着信音を作るときに必要なのですね。ありがとうございます。もう少し迷ってみます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。