掲示板

【他社情報】ドコモからの移行促進。

BIGLOBEのデータSIM、タイプDを利用しているのですが、先日タイプAへの移行を促すハガキが届きました。タイプAに移行すると以下の特典が付いてきます。

・一年間、同じ料金で2GB増量、SMSオプション無料。

お上からタイプAを増やすようにお達しがあったのでしょうね。

LINEモバイルもソフトバンク回線を優遇するでしょうし、MVNOでのシェアの争奪戦が始まるのかも知れません。

MVNOが1000万回線を突破し、いよいよ無視出来ない存在になってきたとか。


10 件のコメント
1 - 10 / 10

Screenshot_20180707-094118.png

多分昔から移行キャンペーンしてますよ

音声契約には最近こんなメール来ました
4月から7月の乗り換えキャンペーンはsim替えの特典無し&端末購入最大12000円でしたね、、、
au回線のSIMに関してはSMSは標準装備でmineoでも無料ですね。
au回線のMVNO同士で比較した場合、実質的には、2GB増量だけがメリットだと思います。
>「お上」と言ったら、普通は行政を指すはずだが、どういう意味?

 親会社のK...社のことを指してます(と思います)。
 子会社から見て親会社が「お上」って表現する方もそこそこいますね!
 わたしも、そのうちの一人.....だったこともある。。。。。
>しまっこさん

あら、そちらのキャンペーンの方がおいしいですね。今もやってるなら利用したいです。調べてみますね。

>Kanon好きさん

おっしゃる通りなのですね。逆に元々なぜ有料なのか、と思います。

>みはるかすさん

Wikipediaを調べると、
お上・御上(おかみ)とは、貴人や主君に対する尊称である。転じて、公儀権力を示す。

だそうです。行政だけに限定して考えなくてもよろしいかと思います。この場合のお上はだれかは、もちろん○uのつもりでした。
>かねやんさん

あ、先を越されました。ありがとうございます。
>あんちゃんさん

あぁ、意味もなく伏せ文字にしていたのですが、ズバリ言っちゃいましたね。

私は○Bが嫌いなのですが、今日久しぶりにショップに行ったらとてもカワイイ店員さんがいたので好きになりそうですw
>Gens stupidesさん

ですよねぇ。どうせ同じ契約をするなら気に入った人とお手続きをしたいです。長くつまらない説明も楽しくなると言うものです。
私は、女の子だったら誰でも嬉しい……!
って、話じゃない? (笑)

お上っていうと、私はやっぱり「お役人様」に代表される公的機関のことですかね。ひとそれぞれ広義の広さは変わるのだと思いますが。
>Jijingさん

だ、誰でもって。。。
まあ、おっさんと比べれば誰でも、ですかねぇ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。