掲示板

『mineoでんわサービス』ご利用方法について

mineoでんわの使い方について語るつもりではありませんので、ご了承ください。

先ほどmineoより、タイトルのようなメールが届きました。mineoでんわを契約したのに、mineoでんわサービスを利用していない人にメールしているようです。

mineoでんわの使い方を知らずに、普通に電話しているかもしれないので、注意喚起のためのようです。

以前、使い方を知らずに課金され、苦情があったため、通話料金の払い戻しをした事がありました。

そのようなトラブルを最小限にするためのメールなのですね。たぶん。

いろいろ大変ですね。mineoさんにはめげずに頑張ってもらいたいものです。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
>Gens stupidesさん

そう思います。いっその事「キャリアのかけ放題とは、まったく異なるmineoでんわサービス!」と宣言した方がいいと思います。

そうすれば、真剣に仕組みを理解しようとしてくれるかも知れません。
メールを見ないユーザもいますから
最悪電報しないといけないのかな…
5分かけ放題の返金のメッセージはSMSでした。
https://king.mineo.jp/my/437328939de93cb0/reports/25472

念のための注意喚起は、トラブルを最小限にするためには必要ですね!
>クリームメロンソーダさん

契約時に説明を読まない、メールも見ない、ミスを人のせいにする、という方がいますから。客商売は大変です。

>勝ちゃんさん

SMSだったのですね。メールだと受信してない方もいますから仕方ないのでしょうかね。こういうネット前提のサービスはメール確認必須だと思いますがねぇ。

スクリーンショット_2018-05-17_9.15.20.png

対面販売でないと、申込者の知識不足、勘違い、思い込みなどで選択ミスをされる方は、一定数はどうしても発生するかと思います。

auのSIMの選択ミスは今までもありましたが、なかなか改善されませんでした。ようやく、運営事務局さんがマイネ王メンバーの意見を取り入れ、見せ方を改善するだけでSIMの選択ミスは激減した様です。

ソフトバンクのiPhoneで、SIMロック解除の認識がない方で、mineoにMNPされる際のトラブルを危惧される情報を発信された事で、mineoで若干の修正をされました。

運営事務局さんも、マイネ王内の投稿はチェックしているとの事なので、マイネ王メンバーが色々と、情報を発信している事はmineoの改善に繋がると思います。
>勝ちゃんさん

他社もマイネ王をチェックしていて、mineoより先に対応する事もあるとか、無いとか。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。