掲示板

【他社情報】ocn「ターボモード」から「節約モード」へ。

ocnの「ターボモード」が「節約モード」に名称変更されます。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/function/app/notice_ver3.html

理由は、「ターボ」という言葉のイメージと実際の機能と結びつかないから、だそうです。

さすがmineo、先見の明がありましたね。名前をマネされましたね。


10 件のコメント
1 - 10 / 10

Screenshot_20180419-124834.png

>swift707さん

現在はこんな感じです。グラフの方が分かりやすいですね。
OCNの"ターボモード"は実質"低速安定動作ではなくなるモード"でしかなかったですからねぇ(苦笑
…だから"ターボ"モードなのか

#きっと冷却機構がヘボだったんだな(違
>gunnerさん

その意味だと、言葉のイメージと実際の機能が合っていることになりますねw
MNOの通常速度以下しか出ないのにターボはないですよね。
やべぇ。
これ、OCN使ってるモバイル音痴な妻が混乱するヤツだ・・・。
(。-`ω´-)ンー
かつてUQが「ターボ」スイッチ表記だったような記憶があります。
今はどうなのかな、じじいの記憶なので間違ってたらゴメン。
スイッチは「ターボ機能」という名称になっています。

「高速」と「節約」に切り替えられます。
デフォルト(標準)がどっちか
ということでしょうね。

ocn は低速(節約)モードが標準、なので、節約モードでない場合は、節約しない=高速=ターボ
なのでしょうね。
>ふみえもんさん
確かにOCNの低速モードへの拘り具合は執念すら感じますからね(苦笑
個人的な印象としてはこの際"ターボ"も"A/B"にでも改称したほうがより緊急加速用って印象が強くなって良かった気も

#そして一分くらいで自動停止(をい
>> gunner さん
そのうち、DRSスイッチとか言うのでは?(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。