掲示板

【他社情報】「MUSICカウントフリー」トライアル開始。

ocnの「MUSICカウントフリー」トライアル、本日より開始しました。朝、8:30頃に試した時は、普通にパケットを消費していましたが、お昼休み現在、カウントフリーが適用されています。

最初は、間違って低速モードで聴いていたのですが、普通に聴けていました。なのでカウントフリーにしても意味無いじゃんと思ったのですが、それだとブラウザなど他のアプリも低速になってしまいます。

考えれば分かる事ですが、使ってみてカウントフリーとはこういう事か、と実感しました。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
こんにちは、これ気になってました。「AWA」使用中です。
イマイチ実感がわかないですが、カウントフリーいいようですね。
BIGLOBEのエンタメSIMのオプションも気になってましたが、こちらも一定数は需要がありそうですね。
カウントフリーでなくても垂れ流せるじゃんと思っていましたが、確かにブラウザとの同時利用ができる、考えたことなかったです。。。
OCNさんもミュージック サービスしてるんですね。
カウントフリーは魅力的ですね。
新情報ありがとうございまーす😊
私も気にしてます。
BIGLOBEのエンタメフリーは動画も含まれるため、音楽だけしか使わない自分には割高感がありました。
(データSIMは980円)

だからOCNには期待しています。
ただ、今はあくまでもトライアルなんで実際のサービスイン時の価格がどうなるかですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
音楽聴く機会がない
職場のカラオケが苦痛
でもカウントフリー申し込んだ
どう使おう?
LINEなどのSNS使い放題の方が嬉しいです
>kokawausoさん

今日のお昼休みは音楽を聞きながらニュースサイトを見たりマイネ王を見たりしてました。なかなかいいですね。

>しまっこさん

同時利用、快適でした。無料で試せて良かったです。この使い方ならアリだな、と言うことが分かりました。

>ショー042さん
>docoaさん

まだトライアルですから、どうなるか分かりませんけど。。。このままずっと無料で継続を期待しています。200〜300円ぐらいかなぁ。

>dTVさん

申し込んだ、ということで機会が出来ましたね。とりあえず使ってみませんか、せっかくだから。
MUSICカウントフリーの対象に「radiko」が入ってくるとまた変わってくるような気はしますね。

※ただ、実際には Radikoプレミアムじゃないと関東広域圏の放送しか受信
 できないのでは?とも考えてしまいますが。
 そもそもラジオは「MUSIC」なのか?と言う議論もありますね(^^)。

でもなかなか面白い手法だと思います。
ばななめろんさん

トライアルが終わる頃に適用サービスが増えるかもしれませんね。私としてはAmazon Music希望です。

Radikoを含めるなら、どんなサービス名が良いのか。。。思いつきません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ocnのサイトで®がついてたから商標を検索すると、「カウントフリー」がNTTComの登録商標になってました
>LiZHさん

へー。一般的な言葉ではないのですね。他社も使ってた気がしますが。。。許可をとってるのかな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。