掲示板

学割の季節が来たようです。

Y!が学割を始める、という記事を読みました。まあ、各キャリア始めるでしょう。学生のうちから家族含めて囲い込み、大人になっても継続することを狙っているのでしょう。

私の記憶では、mineoは学割をやっていないと思われます。やって欲しい訳ではないのですが、他に囲われるのを指をくわえて見ているしかないのでしょうかね。

やれば、また既存ユーザーが不満を訴えるかもしれませんし。。。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
此処「マイネ王」 が ありますからね
٩( ᐛ )و
なんでもかんでも批判する訳じゃ有りませんよ笑

明らかな赤字販売で既存に迷惑掛けるのは批判しますが値引きでもお互いwinwinならば全く問題無しです
少なくとも自分は。

http://www.garbagenews.net/archives/2262863.html
年代別トラフィックで学生はピーク時間が違いますので同じ帯域料金でも速度は上がります。ってことは安くしても誰にも迷惑掛かりませんね。

パケット2倍とかでも輻輳時以外はスカスカなんでアリじゃないでしょうか?
 契約時に、本人名義のクレジットカードが必要ですから、学生本人が契約するとなると、家族カードをつくるか、学生用カードを作るかにしても18歳以上に限られますからね(デビットカードでも可なら、年齢が15か16歳に下がりますが)。
 実際の利用者の子である学生・生徒について、確認書類を求めて、親権者が契約することで「学割」適用するにしても、手間もあるので、そこまでしなくてもいいかと思います。
🔻
「対象の年齢は5~18歳 」
5歳 の学生って居てるんや すごーい
(・о・)
オフ会で、学生さんの取り込みについて、中の人に聞いたことありますが、
使用時間帯の違いは魅力的
一方、使い方が半端ない人がいて、検討中。とのこと。

うちの子(楽天モバイルとUQモバイルにだいもち)もそうなのですが、ユーチューブ垂れ流しするんですね。動画見ないで、音楽ソースとして。
私は学生ですが、キャリアの学割料金と比べても十分安いので、必要ないと思いますね。
3年間安い、といった目先の割引より、違約金や2年縛りがない自由度の方がありがたいです。
 現行法上は、幼稚園は3歳から5歳で、6歳から小学校です(学齢児童)。ただ、就学善教育の幼稚園・保育所(園)の最終学年(5歳児)まで、義務教育を引き下げる案の検討がされています。
>swift707さん

打たれ強さランキングナンバー1は間違いなくmineoですね!

>Z ultraさん

はけ口があるのはmineo茸ですね。

>PM22:00さん

PM22:00さんのように考えがあっての意見ならいくらでもあって良いのですが、中には理不尽な意見もありますから。しかし、それを気にしすぎると何も出来なくなるので大変ですね。

使用禁止の学校が多いのであれば、お昼休みに悪影響はないですね。朝、夕は悪化するかも。

>そらむさん

そうですね。確認の手間が大変ですね。今でさえ繁忙期は大変そうですし。

>パパ(DAD)さん

早く縛れるなら年齢はどうでもいいのでしょうね。そのうち0歳からOKになりそうです。

>立石野毛男さん

なるほど、むちゃくちゃな使い方をする人は、キャリアに任せておいて、落ち着いた頃にmineoに乗り換えてもらえば良い、という作戦ですね。素晴らしい!

>京橋 ひよわさん

そういえば、うちも学割の適用中にキャリアからmineoにMNPしてしまいました。その方が安かったです。確かに。
現在は変更されているかもしれませんが、記憶が確かなら0歳からOKはSBが既に一度始めてたはずです。
個人的には学割より今くらいの値段でそこそこの速度が安定してくれる方が万人受けするような気がします。
>jastyさん

学割対抗か分かりませんが、続・大盤振る舞いが始まりましたね。速度安定と万人向けキャンペーンの方が強そうですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。