掲示板

満を持して店舗にてデュアル契約。

DSC_0026.jpg

本日、なんば店でMNP完了しました。
ocnからmineoA(VoLTE)へのMNPです。以下、顛末です。

2週間前になんば店予約。
5日前、ocnに、MNP予約番号申請。
3日前、MNP予約番号払い出し。

本日、開店直前
20人ぐらい並んでました。

11:00 開店
予約してあったので開店直後に手続き開始。

11:30 手続き終了
説明がとってもていねい。お昼休みや夕方に通信速度が遅くなることも、しっかり説明してくれる。使う予定の端末を聞かれ、問題ないかを確認してくれる。知ってると心でつぶやきながら聞く。申し込み手続き終了。13:00頃にSIMを取りに来てくれとの事。

日本橋付近を散策し、お昼ごはんを食べる。お昼ごはん中にmineoから電話がかかって来る。何か問題があったのか!と驚いて電話に出る。auVoLTE SIMの場合、au端末はロック解除しないと使えないことを伝え忘れた、との事。知ってるけど。

13:10 SIMを取りに行く
本日、受け付け終了の張り紙あり。大混雑の模様。順番待ちのレシートを受け取るが、座るところがない。立ちっぱなしで待つ。おじさんはツライ。SIMを受け取るが、差し替える場所がない。

13:30 近所の喫茶店でSIM交換

その後、メール容量増量オプション追加、マイネ王連携1GBゲット、マイネ王コインゲットをしたのは言うまでもありません。

追記
紹介キャンペーン、長期利用者特典エントリーコードも利用しました。


10 件のコメント
1 - 10 / 10

DSC_0029.jpg

大盤振る舞いはmineoだけではありませんでした。
 開店直前で20人も並んでいる、午後1時には既に受付終了なんて驚きです。
>そらむさん

私も驚きました。10人分ぐらいの席しかない小さな店舗なのに。なので座るところが無くなるのです。まあ、今はキャンペーン最後の月の最後の週末だから特別でしょうけど。

>swift707さん

客層は、若くはない女性が多かったです。やはり家計を預かる人が多いのでしょうか。後は、私が見ただけでも3人は端末をセットで購入していました。このキャンペーンで端末も結構売れたのではないでしょうか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も本日店舗で契約してきました、明日予約でしたが台風直撃の様子なので電話とネットで店舗状況を確認しながら行きましたが、アポなしで即対応という幸運でした。
やはり大阪は本拠地だけあって混むようですね。
私の行った店舗の大・大盤振る舞いキャンペーンはiPhone7ではなく、マイネ王国の湯プレゼントの倍増(通常3袋×2)でした^ ^
>wata_takaさん

>マイネ王国の湯プレゼントの倍増(通常3袋×2)

倍増ですか。まさに大・大盤振る舞いですね。心身、ふところ、ともに温まりますね。
待機列ができているのですか
31日に飛び込み契約を使用と思っているのですが
始発で行くべきかな…
>クリームメロンソーダさん

他の方のコメントを見ていると、特に大阪店、なんば店が多いようですね。ケイ・オプティコムの本場だから知名度が違うからなのでしょうか。

話しは、ずれますが、先日大阪の友人と話していたら「うちの会社のネットワークはk-opだから、、、」と言われました。私がmineoで無ければケイ・オプティコムという会社は知らなかったです。

話は戻って。31日は平日だから大丈夫と言いたいところですが、少なくともなんば店の予約は11月9日まで埋まってます。後悔しないよう万全を期す方がよろしいかと思います。
店舗に来る人も多いんですねえ
>プーたんさん

携帯端末はショップで受け取り、そのまま通信できる、というのがキャリアのフツーです。ショップで準備してもらわないと不安だという人はそれなりにいるんでしょうね。

待っている間、他のお客さんと店員さんの会話を聞いていると、まったく予備知識なく来店している人が多くいると感じました。初期設定を1000円払って頼んでいる人もいました。

そういう人を取り込んで行かないと生き残りは厳しいのかも知れません。店舗での契約数の比率が知りたいところです。
本日、mineoでんわ開通しました。契約時、mineoでんわの使い方もしっかり説明してくれました。知ってるけど。

mineoでんわアプリをインストールし、mineoスイッチと並べて見たのですが、どーもしっくりきません。バランスが悪いというか、なんというか。

なので、場所を離してしまいました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。