掲示板

格安スマホは年収が高い人ほど利用率が高いことが判明

https://netatopi.jp/article/1065290.html

理由はいろいろ書いてありますが、私は、収入の高い人は「自分にとって、コストに見合うメリットがあるのか」の判断が適切に出来る人なのではないかと思いました。


14 件のコメント
1 - 14 / 14

IMG_20170614_082210.jpg

ナイス! 情報!
これで俺の今年の年収もアップ間違いなしや!
そやかて、今年の二月から白戸家を捨てて、マイネオに来たんやから!
しんのすけさん、わしゃ~、あんさん
信じたから…(^O^)v
ネタとぴさんが付けた「やっぱり金持ちほどケチ?」というタイトルは悪意がみえますね。

ネタとぴさんの記事から、年収1,000万円超のサンプリング数がすくないことは予想できますが、ネタ元サイトを見ると、生データがありました。

年収1,000万円超の方は17人ということで、予想どおりでした..

なお、ネタ元サイトでは生データを公開していたので、調査した会社に好感は持てました。

ネタ元サイト
https://smappy-if.com/articles/kakuyasu-sumaho/294

生データ
https://smappy-if.com/questionnaire-summary.pdf


※夢のないコメントですみません..
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんばんは。

高収入の方は「お金の使い方が上手?」な方が多いとも取れるのですかね?

確かにケチ(言葉は悪いですが)いますね(笑)

お金は大事に節約もして、使う時は使うというのがストレスなく物欲や遊びに上手に使うのが一番なのですかね?
本当にお金なくて使っています
高収入ならそれなりのを買います。多分
実際の年収はさておき、自分の稼ぎをいかに有効に使うことが出来る人か、という意味を考えると興味深い記事です。

格安スマホはただ安いものを買いたい、という姿勢だけでは使うことができず(ご存じの通り)、質問したり調べたり工夫したりする努力が必要です。

良い意味でケチでないと、格安スマホは使えないですよね。
こんばんは♪
(以下撒き餌ですよ^^♪
「年収が高い人ほど~」と「最終学歴が高い人ほど~」は、格安SIMに限った話ではないですよね。
より多くの可処分所得と、より高い知的探求心と、チャレンジスピリットを兼ね備えた人ほどイノベーター・アーリーアダプターにマッチしているので、この類の調査をしたときに、「年収が高い人」という群が目立つのだと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
私はと言うと。。。
給与カットされたのがキッカケでMVNOにしたので、低収入チームです。笑

イヤイヤ笑えない。
端的に書いてしまえば「自分に必要なものを選んだ結果、選択肢が MVNOだった」ということもあるのでは?。

通信サービスに対する価値観で「どのような目的に使うのか?」を判断していけば「重要な回線ではないのである程度の品質さえ確保できればいいか」だったりするでしょうし、逆に「これは重要だから MNOじゃないと困る」だと思います。

そういう点で「冷静に判断できる(=コストカットも含めて)」ユーザーは高収入である、と言う一つの結論だと考えられるのではないでしょうか?
こんばんは。
年収が高い人たちは、会社支給スマホ(おそらくキャリア)がありの場合が多いから
2台持ちになる個人用は、格安でも十分と思っている方も、
いらっしゃるのかなと思いました。
mirokironさん>
> 年収が高い人たちは、会社支給スマホ(おそらくキャリア)がありの
> 場合が多いから

それはあるかもしれませんが、下手に使うと基本的にはコンプライアンス違反である日突然賞罰の対象になるはずですよ。
個人持ちの端末を業務に使う場合も同じです。
→そもそも個人の端末を業務に使う時点でどうなのかと思ってる人間なので。

最終的には「個人て使う用途は何か?」を判断した結果「そんなに使わない or 重要性が低いんだったら別にわざわざ MNOの契約じゃなくても良いんじゃない?」と割り切れるだけの判断力があるか否か?、がポイントだと個人的には考えます。

※必要に迫られて、というのとは別の観点である意味「MVNOを選択している」ということなんでしょうね。
しんのすけさん、こんいちは。

きっと、よくマイネ王に書き込んでるような方々は不労所得が沢山あって自由になる時間もあるんじゃないかなぁ?と思ってます。

えっ?わたし!?
ご想像にお任せしてます(笑)
ある程度は想定どおりですね。
たしか過去に「金持ちはマイネ王にいない」みたいなどなたかの話に対して、「資産家が節税対策とか、いろいろ工夫するのを考えれば、MVNOの煩わしさなんて大して難しくないので、倹約家の金持ちも一定割合いるだろう」的なコメントをした事があります。
>茉莉花さん

ドキッ!所得が少ないのに書き込んでます。笑
でも、忙しい人ほど時間の使い方がうまい説ありますよね。
部活やってる人ほど勉強もしてる、とか。ほんとかな。。。
年収が高い→仕事効率がいい→契約の見直しとかも余裕→無駄なオプションなどがなく、節約ができるMVNOを使う
って言う考えに至りました。

いくら金持ちでも、無駄は省いた方がいいですからね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。