掲示板

背面パネルを自分で交換してみた。

DSC_0035.JPG

背面パネルがバキバキのスマホを購入。カバーで隠してそのまま使おうと思っていたが、工作の虫がモゾモゾ動き出し交換することにしました。

DSC_0038.JPG

交換後はこんな感じ。
ゴールデンウィークにゆっくり交換しようと思っていましたが、待ちきれず。とっても満足です。


20 件のコメント
1 - 20 / 20
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
随分とビューティになりますね。
ビューティだなんて。照れます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これは途中過程もみたい(≧▽≦)
生まれ変わりましたね❤️
ものすごくきれいです(^o^)

まだまだ使える!というオーラを放っていますねー。

DSC_0036.JPG

>ren//さん

途中経過も撮影するつもりでしたが夢中になりすぎて忘れました。
パーツの写真だけですが。。。
みなさんコメントありがとうございます。誉められて伸びるタイプです。

ちなみに、本体はXperia A2、背面パネルはXperia Z1f、OSはXperia J1 Compactです。笑

よく見るとバキバキのパネルもZ1fのパネルです。前保有者も自分で交換したようです。
ぱねぇな。すげーですね。また、どんどん修理して投稿してください!!
しんのすけさん
わたしには真似できそうもありませんが、こういうパーツは
どこで購入されるのですか?
>juntikitikiさん

Amazonで購入しました。工具とセットで約2000円。本体は3980円でした。バッテリーは十分なので一年ぐらい使えればと思います。

当然、防水機能は期待できません。
Amazonで販売してますか。
ありがとうございました。
接着剤で防水っていけないんですかね?
>くまくんさん

接着剤を使うと良いかもしれません。
でも接着剤を使ったとしても安心できませんので、どうせ安心出来ないならこのままでいいかな、と思います。

しばらく使って廃棄の覚悟ができたらバッテリー交換や接着剤、海外OSにもチャレンジしてみたいです。
新品のようにきれいに生まれ変わりましたねー!
私が使ってるZenFone3も背面はガラスなので、興味津々で拝見しました。

そして、背面ガラスが市販されてるなんてビックリしました。
もちろん、手に入ったとしても、こんなにきれいに仕上げるには、技術が必要でしょうけど…。
>千花さん

また好物を投稿できるようにがんばりまーす。

>猫飼いさん

>こんなにきれいに仕上げるには、技術が必要でしょうけど…。

うーん、技術ですか。勇気と根気が大切な気がします。
iphoneより分解しやすそう。
Zシリーズの背面ガラスは基本両面テープで貼ってあるだけですからね。
両面テープが防水パッキンの役目も果たしています。
販売されているパーツの品質によりますが、適度に加熱して重石載せて圧着すればまず大丈夫。
>redrainさん

>適度に加熱して重石載せて圧着すればまず大丈夫。

ありがとうございます。やって見ます。パーツ品質はなんとも言えませんが。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。