掲示板

強そうな端末を購入。

IMG_0018.JPG

TORQUE G01を購入しました。
値段は3980円。SIMトレイが無いという事でジャンク扱い。ところがこの端末、元々SIMトレイが無いので問題なし。

WiFiが繋がること、ネットワーク利用制限が◯であることを確認してご購入へ。

ごついイメージでしたが、今どき4.5インチなのであまり大きく感じませんでした。

一度は使ってみたいシリーズだったので久々にテンションアップしてます。

このシリーズを使って良かった話しなど聞けると嬉しいです。


28 件のコメント
1 - 28 / 28

IMG_0017.JPG

写真をもう一つ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ケース必須。背面中心線に傷が集中します。
>tankさん

アドバイスありがとうございます。いつもはケースもフィルムも付けるのですが、今回はあえて付けないでおこうと思ってました。

やっぱり付けようかなー。
家族がこの端末の後継機のTORQUE G02を使っています。
不具合もなく気に入って使っていますが、うっかり地面に落として二度もディスプレイを割っております(>_<)
舗装されたところではなく、下が砂利だったのがまずかったそうですが…。
スマホ随一の耐衝撃性だと言われていますが、過信は禁物。
ぜひ保護シートも貼ってあげてくださいね。
>猫飼いさん

「最強、現る。」に期待していたのですがねー。。。
保護シートですか。アドバイスありがとうございます。ケースにフィルム、やはり必要ですかね。ちょっと調べてみます。
>tankさん

大丈夫ですよ。一応買う前に評判を調べて、そのようなトラブルがあるのを承知で購入しました。その上で3980円だから、ということで購入を決めました。

ガンガン、壊れるまで使い倒そうと思ってます。今の所、いいところはバッテリーの持ちです。4.5インチで3100mA、中古だけどあまり弱っていませんでした。

外で持ち歩き、バッテリーを食うポケモンgoに最適です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なる。
そのうえで3980円はお買い得。
3980なら僕もほしい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
この端末使ってますが、充電するところのカバーが凄く脆くてとれちゃいました。
一回修理しましたがまたすぐ壊れたので直してません。それとカメラの機能が悪いとこ以外は不満ありません。
>なおやnさん

充電は確かに気になります。
Qi充電器を買おうかなと思っています。他にも使えそうだし。

確かにカメラは、弱いですね。
同じ機種を使ってますがSIMカードトレイがないんですか?
何かの不具合でないんでしょうか。ジャンク品だから??
普通にmineoSIMいれて使っているのでちょっと衝撃的で書き込みしてしまいました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こむ さん

新品にもありません。
>こむさん

あれ、nanoSIMですよ。ネットで調べてみましたが間違いないと思います。
KYY24で間違いないでしょうか。
ちなみにプッシュ式でした。
サブ(というか実質メイン)で使っていますが、OS4.4かつSDcardが/sdcard1/でマウントされるのでSDカードの扱いが面倒である事や、SIM/SDカバーとUSBカバーの作りが雑なうえに脆い事、バッテリがパック式ではないこと以外はそれほど不満はありませんね。最初の問題はOSアップデートなりソフト的にマウント時のパス変更できるようにするなりしてもらえると有難いとは思っていますが。
実質的な前モデルのCAL21と比べるとRAMが増えてOSが新しくなって液晶が見やすくなってワンセグが粛清された事は評価できますが肝心のハード的な信頼性は低下しているのが微妙なところです。あとSIMスロットの設計は何かの間違いだと思いたい。

#しかし同世代機以降現在まで見たとしても比較的良機だとは思います、\5980で買った事を差し引いても
>gunnerさん

防水カバーは怪しいのですね。USBの方はほとんど開かないからいいのですが充電の方は気になります。

3980円なので半年持てば御の字、ぐらいのつもりだったのですが、なかなか気に入ってしまい長く使いたくなってきました。

フイルム、カバー、Qi充電器を買ってしまうと本体より高くなりそうです。笑
充電はQiによる無接点充電ができるので(温度が高くなってSIMスロットのトラブルを誘発するという説もありますが)安価なハードケースでカバー部自体を押さえてしまって、カバーを開かない運用とすれば何とかなります。
しかしこの場合只でさえゴツい機器がさらにゴツくなるのが困りものですね。
私は激安で買ったので傷も(即死でない程度の)故障もどうでも良いという事でそのまま使っています、当然裏面は傷だらけですが黒色を買っている事もあって特に気になりません。バッテリ交換時に水密を維持する方法が確立できて替えバッテリの手配が出来れば買い足しても良いかも。

#京セラ機はroot取りにくい(でもセキュリティ自体は並み)なのが地味に面倒ですけど
うはwSIMトレイが無いだけで3980円とか、見かけたら即予備に買っちゃいますよ!
物を知らないお店だったのですな、トレイが無い機体なのに・・・近くにそんな見せないかしら。

私は新品で購入しましたが、新品時から毎回Qi充電使用、良く言われている不具合は皆無で二年以上使っています。
Qi充電の注意点は、自動車のダッシュボードなど高温になるところでは、高温になりすぎて充電が止まってしまいますので留意なさってくださいな。

前面にスピーカーがあるので、聴きやすいのも良い点ですねー、G02はっ背面になってしまい大分聴き取りにくくなりました。

ちなみに今度、発売されるガラホのX01は前面スピーカーが復活しています。G02の背面スピーカーが評判悪かったのかな?予約してあるので楽しみ。

側面のボタン類はしまうとき希に意図せず押してしまうことがありますねー。


私はカバーもフィルムも付けず、硬いところに落としたりもしていて、傷だらけで漢の機体という感じになっています!あ、画面は平気でした。

それでは壊れるまで使い倒してください!
Qi充電器は純正なのでしょうか。オススメの充電器があれば教えていただきたいです。

スピーカーは気にしてませんでしたが確かに前面にあるのはいいですね。
だんだん好きになってきました。
スマホを人に見せたいと思ったのは初めてです。
これがダメになったらG02買おうかな。
>しんのすけ さん
 私が使用しているの純正のワイヤレス充電台01とAmazonで購入したメーカー名不明の怪しい物の二台で、購入当初は純正の方で、G02を購入してからはAmazonで購入した怪しい充電台(750円)をankerのPowerPort 10に繋いで、です。

 怪しい方でも発熱は大したことは無く、未だ問題なしです。純正の方が熱かったかな?もう忘れてしまいました、充電時間は純正の方が速い。

 自分が使った中だけでなら、お薦めはワイヤレス充電台01ですが販売終了していますね、USB接続のワイヤレス充電台02が現行のau純正なのでお薦めするとしたら此方かなあ。

Ankerの物も悪くは無いようですし、3コイル搭載のスタンド型などもありますねー。
充電しながら作業もしたいのでしたらスタンド型がよいかも知れませんね、私も調べていたら欲しくなってきてしまいました。
>いなぽんさん

純正は高そうなのでAnkerを当たってみます。う~、買うつもりなかったのに。。。
このスレの雰囲気、好きです(笑)
私もジャンクスマホ見つけると、使うあても無いのについ買ってしまいます。目利きを楽しんでいる感じでしょうか。

qi充電器はドコモのおむすび型がオススメです。もう売っていないかもしれませんが…
>雑用係長さん

目利きですか、いい表現ですね。ここ最近ジャンク品ばかり買っています。今回も当たりです。

基本的にSIMトレイ無しのものを選んでいます。SIMトレイが無い、というだけでジャンク扱いになり、それ以外は問題無いケースが多いです。
ジャンクは当たりを引いたら喜び、ハズレを引いたら(ノ∀`)アチャーと笑い飛ばしています。どちらにしても目利きの経験値プラスです。
SIMトレイ無しの情報感謝です。今度見かけたら買ってみます。
ジャンク買いは沼ですから一度嵌ると抜け出すのはなかなか…
直して使う技術が磨かれてくると(我慢して使うではなく直す前提の商品は破格であることが多いので)更に購入ハードルが下がってどんどん積みジャンクが増えマッドサイエンティスト感は加速の一途を辿ることに。

#と言いつつまた買ってしまった
>>gunnerさん
スマホは最近ですが、パソコン系のジャンク購入歴は十数年になります。もっとも、修理技術がないのでさらなる深みにハマらずに済んでいます…というよりもハマりたいけどハマれない状態です。
老眼の気配を感じ始めた年頃なのですが、修理技術の習得は可能なのでしょうか?
#思い切って不動品買ってデビューしてみようか…^^;
>雑用係長さん
基本的に年齢はあまり関係ないと思いますよ
強いて言えばハンダ仕事になるとハンダ付けする場所に正確にこてを当てられないと厳しいですが、視力障害持ちで対象物が見えないまま0.5mmピッチくらいは普通に作業している例がここに少なくとも一例ありますので…
因みに電子工作の知識はあった方が良いですが経験則でも結構どうにかなるものです、何をすると壊れるのかと壊れたらどうなるのかの知識は紙から得るより大量に壊しながら覚えた方が確実かもしれません。
仕事でも自分で判定するときは電子/機械関連の工学の知識よりも経験で判定したほうが大抵正しいのが困ったところです(耳と鼻と指でチップの不良個所を見つけるのはもはや大道芸扱いですが)

#趣味と割り切って気楽に壊しまくっていれば自然に技術は向上してたり
追伸
法律上の制限がある無線及び公衆網接続の通信回路と安全面で非常にリスクが高い電源回路(特に液晶のインバータやバッテリの充放電、交流電源周り)については十分な知識がついたと公言できるくらいになるまでは手を出さないことをお勧めします、これらはお縄や救急車の危険がありますので。

#バッテリが高温になるような作業やバッテリが変形するような作業も同様
Anker PowerPort Qi を買ってしまいました。1399円でした。mineoからいただいたAmazonギフトを使いました。

メディアプレーヤーとしても使っているのでイヤホンをさすカバーも気になっていたのですが、bluetoothイヤホンにしました。

これでほぼ防水カバーを開くことがなくなります。
調子にのってまたジャンク品を購入しました。今度はXperia A2、3980円。
microSDの防水カバーが無い、という理由でしたが、docomoショップに行ったら無料で付けてくれました。

ちょっとキズが多めでしたが機能面には問題無さそうです。docomoアプリがうっとうしかったのでXperia J1 Compact化しました。とっても快適です。どうやらまた当たりでした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。