アイデアファーム
確認済み 議論OK

(分かり易くする)マイネ王デビューの投稿先

提案内容

案.JPG

些細なことで申し訳ございません。

「マイネ王デビュー」の投稿先を初めての方でも、間違えることがないよう
に分かり易くしては如何でしょうか。

(案)
掲示板サイトに「マイネ王デビュー」カテゴリに誘引する仕組みをつくる。

背景・きっかけ

稀にマイネ王デビューの投稿先を「マイネ王デビュー」ではなく「フリートーク」等に投稿されているのを見ます。

デビュー投稿は数も少なくフリートークカテでも、あまり問題はないと思いますが、それでは分類の意味がありません。

メリット・デメリット

メリット :極端ですけど
      マイネ王デビュー投稿がなくなることで、他の投稿が埋没されない

デメリット:無いと思います


7 件のコメント
1 - 7 / 7
いいですね。

初めのうちはQ&AとモバイルITしか見てなかった私はマイネ王デビューカテゴリーがあることに気付かなかったので、
マイネ王デビューの挨拶しないまま書き込みしてました。

気付いてたら普通に挨拶してから始めたかもしれません。
私もデビュー前にあちこち見ていたにも関わらず、「交流スペース」の存在にすら気付けなかった。
「掲示板」を押すと「モバイル・IT」になっていて、それだけかと。

だから、わかりやすくなると良いと思います。
anfa
anfaさん・提案者
Gマスター
あけびこのは さん
弥哉 さん

コメントありがとうございます。

実は私も最近まで、
「マイネ王デビュー」カテがあるのを知りませんでした。
といこうで、私もマイネ王デビュー投稿をしていないのです。
方法は別にして分かり易くすると、投稿が増えるかもしれませんね。
気付かなかった人って結構いらっしゃるんですね。
自分だけかと思って恥ずかしく思ってました(^^;;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
運営事務局というものが存在するのならば、間違った場所に投稿されたものがあれば移動すればいいと思うんですけどね。それさえちゃんとやってくれればユーザーがこういう提案までしなくていいんですけどね。

ご存知ない方も多いかもしれませんが、4.5年前のマイネ王は掲示板はモバイル・IT以外の投稿は禁止されていて、関係ない投稿をすると運営事務局に削除されてたんですよ。

そんな強硬なことをやっていたくらいなのですから、移動するくらい何でもないはずなんですけどね。しかし今はそれすらしない堕落腐敗した運営事務局に成り下がってしまいました。

いつからそうなったのかというと、ウエダという稀代のアホがGMになった頃からです。
3、4年前にマイネ王デビューされた方が投稿すると

あるマスターから嫌な思いのコメントがあったそうです。
   👇
『今日の朝、掲示板を見たら いちいち入ったとか報告をしなくていいとあるマスターさんから言われていました。
マイネ王のマスターさんは入ってきた人にイキナリ、嫌な気持ちにさせるのでしょうか?』

このマスターさんは運営さんを一喝できる重鎮?だったので、その後運営さんもカテゴリ分けをされたと思います。

最近の掲示板はラーメン当選の報告やフェイスタオル当選で、他の投稿が埋没された事があります。

運営さんは当面は今のカテゴリを継続するとの意向のようです。

しかし、カテゴリ見直す時期だと...個人的な感想です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>3、4年前にマイネ王デビューされた方が投稿すると(以下略)

当時の状況はというと、掲示板にカテゴリー分けはなく運営事務局も「モバイル・IT」以外の投稿を解禁するという表明はしていませんでした。

モバイルにもITにも無関係な投稿が増えていて、運営もかつてのようなモバイル・ITと無関係な投稿の削除はいつの間にやら投げ出してしまい、事実上解禁された状態が既成事実化していたとはいえ、運営が正式に解禁するとは一言も言っていなかったのだから、本来の投稿が禁止されている状態が厳密に言えば続いていたわけで、むしろ「報告はしなくていい」という言い方はまだソフトにアレンジされているのであり、正確には禁止された内容だったわけです。

運営事務局が正式に容認することを表明したのはその後のことです。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。