アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

投稿日時(掲示板)の統一

提案内容

キャプチャ.JPG

掲示板に投稿した日時を全て「2020/09/13 11:30」の表記に改善して欲しい。

現在の表記
24時間以降のものだけ、「2020/09/13 11:30」となる

背景・きっかけ

投稿日時の確認がしにくい。


メリット・デメリット

(メリット)
投稿日時の確認が容易になる。

(デメリット)
画面の小さなスマホでは文字が
小さくなり視認が悪くなることが
考えられる。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

12月9日のシステム改修にて、投稿日時を「yyyy.mm.dd hh:mm」の形式に統一いたしました。
この度はご提案いただきありがとうございました。
チップについて
0
ナイス!
0

11 件のコメント
1 - 11 / 11
設定で相対時間と絶対時間を選択出来るようにして欲しいと思います。

もしも相対時間のままとするのなら、そのページを表示したままで時間が経過していったら、時間表示もそのタイミング毎にリアルタイムで更新されるべきです。
(ページを開いた時に"約1時間前"であったとして、ページを開いたままで1時間経過したらリロードしなくても"約2時間前"と自動で変わるように…)
一応、PC版のブラウザアプリ(ブラウザソフト?)でしたら、日付のところ(ここでは🕒 約1時間前)にマウスのカーソルを持っていくと「2020/09/13 11:30」と出ますね。

確かに、スマートフォンの表示に最適化したサイトですと、困る場面もありますね。
投稿時刻が重要なので大賛成です
提案いただき、ありがとうございます。大賛成です。
実は、下記の私の質問に関連して同様な提案を考えていたのですが、今日まで提案できずに来てしまいました。

マイネ王myページ新着情報の日時表示の吹き出し
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/27823

過去に下記の提案があり、実現ずみになっていますが、実は提案に沿った内容は実現できていません。

マウスオーバーでの投稿日時表示をスマホでも見られるように
https://king.mineo.jp/my/sato/ideas/38070
私も常日頃から不便に思っていました。賛同します。
teloseaさんのコメントの選択制だとなお良いかと。
賛同いたします。

漠然とした24時間以内の表記はずっと分かり辛いと思っておりました。

発案に感謝いたします。
ほんと日時表示に統一して欲しいです。

昔は、「約1ヵ月前」などの表示だったんですが、アイデア採用されてこれでも少しは改善したのです。(2018年9月実施)
https://king.mineo.jp/my/sato/ideas/38070

改善後も1日以内の投稿だけは「x時間前」のままで、私もずっと不満でした。統一して欲しいです。

588DA577-095C-4F23-9695-BDCD697E2BF7.png

今気付いたのですが、スレッド一覧に時刻が出ています。これ前からでしたっけ?
スレッド開いて中を見ると時刻は出ていないのですが。
今までスマホで時刻がわからず困っていたので、嬉しいです!
前からのような気がします。明日、リニューアルですけど。
リニューアル後は、掲示板の中でも時間が表示されそうですね。
anfa
anfaさん・提案者
Gマスター
マイネ王 運営事務局さま

ご対応ありがとうございました。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。