掲示板

Opera miniの方が早く繋がる

節約スイッチONで常に使ってます。

本日気がついたのですが
同じサイトを見るのでも
safariを使うより
『Operamini データ圧縮ターボ機能』
を使った方が明らかに表示はやーいです。

回し者じゃないよ(´・ω・`)

良かったら試してみて下さい。
何も変わらないかもしれないし、逆に遅くなるかもしれないけど、試す価値はあるかもなので(´・ω・`)

ていうかこれ投稿したあとに思ったんですけど、データ量圧縮するんだから通信早くなるのは当然か。。。
みんな実戦してるかもだけど、知らない人もいるかもだから一応残しときます:(´◦ω◦`):


11 件のコメント
1 - 11 / 11
ターボ機能は、一度Operaのサーバーを経由して、画像等の重めのファイルを圧縮してから端末に送信されます。

そのため、画像などは通常よりも荒くなり、稀にサイトのレイアウトを崩す要因にもなりますが、通信容量を節約したいときには使える機能です。
久しぶりに、Operaって、聞きました。
きつねっこ
きつねっこさん・投稿者
レギュラー
>>つきこうさん
だから表示早いのかなーって思ってこれ書かせて貰ったんですよー。違うのかな???あんまり分からないです😣💦

>>バターナッツさん
chrome好きじゃないのでずっとOpera使ってるんです😂

>>玉ねぎ部隊さん
初めて見ましたー‼️
早速インストールして使ってみます💓
≫きえっこさん
mineoスイッチをオンにしても、通常よりデータが通る時間が短くなるので、確かに表示は速くなります。
ただ、この機能は、URLが「http:// 」から始まるサイトにしか使えませんので、マイネ王のような「https:// 」から始まるサイトだと、Operaサーバーは中身を見れなくなりますので、結局は変わりません。

あとは、圧縮の時には必ずOperaのサーバーに中身をチェックされるので、それが気になるから使わないっていう人もいます。
≫玉ねぎ部隊さん
Puffinは、文字化けするようなサイトを正しく見たい時に重宝しています。
SafariやChromeでは、システムの関係で文字化けの修正は行ってくれないので
(本当は文字コードの指定をせずにホームページを作るような管理者がいけないんだけど)
きつねっこ
きつねっこさん・投稿者
レギュラー
まぁ詳しいことは分からないんですけど…。結構速度遅くてイライラしてる人が居るみたいなので、その方たちの負担が軽くなったらな~と思って提案しただけです~。
詳しいことは自己責任ってことで宜しくお願いしまぁす。
自分の環境だと、Opera系は遅く、Firefoxが普通でChromeが一番体感速度が早く感じられています。
端末の相性も、あるのかなぁと思っています。
きつねっこ
きつねっこさん・投稿者
レギュラー
>> Airepx-in-峰尾さん
いろいろ使ってみたら、機種によって相性良いのが見つかるかもですよね😊
遅くて困ってているけどずーっと同じのを使っている方にはぜひ色々試して頂きたいです✨
きえっこさん スマホに初めて入れたブラウザが、opera miniでした。7年くらい前かなぁ。そのため、非常に懐かしく思いました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。