掲示板

記事 口コミサイト「最低評価」の宿

私も楽天やヤフーの☆は気にする方なのですが(;^ω^)

中には「言いがかかり?」に近い低評価もありますし
「ほめすぎ?」なことも

私が良く使うチェーンホテルは
5点満点で3点台がほとんどです(;^ω^)

後は値段次第ですが
口コミサイト、「値段考慮してないよね?」
というものも見受けられるので

新規の場合は複数サイトを見るようにしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d37996228a1e2ca93267ff95927d21c27fe2a283


29 件のコメント
1 - 29 / 29
口コミって人の言ってることで、必ずしも真実ではないですよね。

と言うか、何処の誰とも知れない人の言うことは、程々に聞いておくのが良いです。

良い、と思えば直に触れて見れば良いのです。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
小麒麟さん

多いのが食事の評価で
こればっかりは味覚が人によって違いますので
難しいですね。



楽天の場合、総合で
ビジネスなら3点台
温泉宿なら4点台あれば
おおむね満足できると思います。

それを下回るようなら口コミ詳細を見ます(;^ω^)
Rettyみたいに実名ならいいのかって気もしますが。

飯付のホテルは自腹で行ってません(笑)。なので評価軸は「清潔で安い」になりますが、ベッドがカッチカチと言うところもありました(笑)
私自身、もうかなり前からお世話になっている民宿があります。
楽天トラベルで並み居るホテル・旅館を差し置き、最高評価取ってるところ、と書いてしまえば分かる人はわかると思いますが.....。

そちらも去年久しぶりにお伺いしたら「そろそろちょっと休みを入れたい」という声を聞きました。やっぱり結構大変みたいです。

宿泊施設に何を求めるのか?、が重要な観点だと思いますけど、私としては「何を目的に宿泊するのか?」が一番重要でそれを考えずに目的地で泊まるだけだったら何も面白くないって感じます。

※5月のGW中も遠出できないので近場のホテルで1泊しました。
 通常料金だったら¥30,000-はくだらないお部屋でしたけど。

なんと言うか、時間の流れとか空間に対する価値が宿泊施設だと思うので、その価値観に合うところを選択し、それだけの料金を支払えば快適だと思うんですよね。

※それこそ Starwood Prefered Guestとか Hilton Honorsみたいな
 ステータス持ってたら快適だと思いますよ~(苦笑)。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
60たっさん

私も一人の時は基本安い方から探してますが、
荷物が多いのでカプセルは不安があり
一応ビジネスホテルから探してます(^^)。

家族旅行の時は温泉宿も良いかな?と
ようつべに上がっていたのは酷かったよ
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
>pasorinさん

夕食が付くと値段が跳ね上がりますね(;^ω^)
(一人2千円~UP)

>ばななめろんさん

googleで☆3つあれば大丈夫と思ってます(^-^;
(定宿は☆2つ)

素泊まり一人5千円を目安にしてますが
それ以上は付加価値ですねぇ
(部屋が広いとか、展望大浴場があるとか)
某社が提供していた宿は「どう見ても朝飯で選んでいるだろう!」という所でした。
※夕飯は前泊懇親会なので、外w

一方、ちょっとしたところで朝飯に千円超えるのってなんで!と思います。


>Starwood Prefered Guestとか Hilton Honorsみたいなステータス持ってたら
外資系は毎年評価だから厳しいです(今年は別だろうけど)。以前UAのエリートステータスを10年以上連続して持っていましたが、最後は上から2番目のステータスから平に一気に転落です。
青森県の鰺ヶ沢町のホテルグランメール山海荘はにゃいすだったよ!何度も泊まってる!
鰺ヶ沢町は、秋田犬のわさおがいたところだよ!

やっぱり良いところも悪いところも実際泊まらないとわからないよね!でも、悪いと感じたところはネットに書いちゃうと思うけどねw
でも日本人は匿名が好きだから最終的には5chになっちゃうよねww
いつも比較サイトで探して、あちこち泊まっていますが…
☆4超えだとだいたい間違いないと思います。
ただ高評価だと、高かったり、自分の希望日が埋まってたりする事もあるので、悩みますね。
でも、Yahooで空いてなくても、じゃらんで空きがあったり、楽天で空いてたりするので、色々見てみて決めます。
あと、画像付でレビューしてる方がいらっしゃると、部屋の感じが分かるので、参考にします。
ホテル宣材のは、写真も盛られてる事多いので(笑)
どのような用事かにも寄りますが、自分の場合、交通の利便性第一に考えます。
駅から近いととても有り難いので。
ただ、☆2だと、ちょっと考えますね(笑)駅近でも、ナシです。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
一点台はよほど安くなければ・・・・

無いですね(;^ω^)
口コミ も当たり外れがあります。
以前、
この部屋は古いし変な臭いがする
と、書かれていたホテルは確かに古びていましたが、変な臭いなんかしなかったし、

別のホテルでは、客室の建物が四方にあって、其の中にプールがあって、レビューに
ここのプールで泳ぐ奴は◯◯
とありましたが、こんな所で知り合いに遭うはずもないわ!
と思って、プール使ったら結構いろんな人がいて楽しかったりしましたし、

やっぱり
Don’t think,feel
でしょう。
人の思惑に振り回されるよりはよっぽどいい。ホテルは三つ星あれば、水廻りが良ければ私はOKです。
人それぞれ、感覚は違いますもんね。
匂いや音などは、部屋にもよるかも知れません。

私も全国チェーン展開のお気に入りビジネスホテルがありますよ〜。
場所にもよりますが朝食付5000円前後で泊まれますので必ず空室チェックします(笑)
あんちゃんはビジネスホテルならスーパーホテルが大好き!
鳥取で結構泊まったにゃ!
あんちゃんさん

私もお気に入りですw
温泉付が狙い目。
一人でも、わざとロフトの部屋に泊まります(笑)
あっ、東横インも好きです。
会員カード持ってます。
去年、姪っ子の結婚式で上京した折、妹が用意してくれたのか八重洲のスーパーホテルでした。

フロントにアイボ と 美人の
ドィッェランド フロイレン がいたのが印象的でしたね。

でも
最近、同ホテルの労働条件で裁判沙汰になっている、と言う記事を見ました。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
東横インは10泊で一泊無料になります。
(定宿↑)
>偉大なるまみらす同志
フランクフルトにも東横インがあって日本と変わらないらしくてwwwww
http://shaketoba.hatenablog.com/entry/2018/08/29/222020
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
東横インの良いところは
そんなに広くないけど
掃除がちゃんとしている
(たまに?もありますけど)
シーズン料金が無い事。
延期になりましたが五輪中も
料金は通常通りの設定でした(^^ゞ
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
>偉大なるあんちゃん同志

ほんとだ。一緒です(^-^;
同じ、なのが良いのかも。

品川とか伊丹とか
広めのデラックスルームのある所もあります。
>偉大なるgh同志
フランクフルトの東横インは日本人が多そうだよねw
ドイツ人も泊まりに来そうだけど、?って思いそうにゃ!
>ghさん

やっぱり東横インでしたか〜。
私もお気に入りですよ。
朝食、同じようだけど、場所によってちょっとずつ違うみたいですよ。

>小麒麟さん
スーパーホテルって、フロント女の人しか見た事ないです。
インバウンドで色んな宿泊客の対応しなきゃならないし、酔っぱらいも多いし、大変なんじゃないでしょうかね。
あと、スーパーホテルではアメニティ持参してチェックアウト時に返却すると、ちょっとしたお菓子貰えるの嬉しい。

>あんちゃんさん
偉大なる東横インは、全世界共通なんですw
でも、このブログの東横イン、内装見た事ないかも。
本棚浮いたとこに設置してあるのは東横インっぽいw
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
まみらすさん

テーブルや備品の配置も東横っぽいですね(^^)
>偉大なるまみらす同志
東横インはどこでも変わらないのがにゃいす!だよねw
でも、あんちゃんはあんまり泊まらないけどw
東横イン、食事の種類や内容も、東横インっぽくて笑いました(笑)

東横イン、浴場付のとこもあるりますよね。
スーパーホテルもだけど、浴場付だと、なお良しです。
旅の疲れが取れますねー。
私は口コミは悪い評価を読みます。
悪い評価を読むと、自分なら許せるなと思うものと、自分もこれは許せないなと思えるものが浮き彫りとなり、判断しやすくなる気がしてます。
口コミはけっこう参考にする派です(・∀・)
ただし、最高評価のところと最低評価のところは避けます。

口コミもけっこうする派です(・∀・)
基本甘め(良評価)ですが本当にヒドイところは徹底的に論理的に詰めて細かく書きます。
といっても今まで3件ですけども(あれらは本当にひどい目にあいました)
ghさん

私も複数評価します。楽天も利用した事がありますが、私の評価ランクは
10段階で2~4ですねえ❗
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。