結局変わらない?(^-^;

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00000078-zdn_mkt-bus_all

いろいろ考えますね。
総務省さんもどうでもよいのかも?(^-^;


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 15

回線契約の解除料が1000円 or 0円といった感じになったので、その意味では
改善していますが、端末購入で縛られる事にはなりますね。(^^;

ただ、回線契約者でなくても端末の購入が出来るようにするなら、なおさら
SIMロック解除をWebサイトにて無料で出来るようにして頂きたい所では
あります。

SB スマホリース、au  スマホリース、ドコモ スマホリース

そうですよ。何年かしたら元の戻って3大キャルアしか利益を
上げれない構造になっています。その儲けで5G用のアンテナ
を整備する時に太陽光発電も取り付けてほしい❗✨😊

結局は端末を安く買える手段を総務省が封じただけです。

総務大臣がまたまた高市様になったのでこれで終わるかわからない、、、。

端末と回線が分けられた事で
一般ユーザーからは複雑になっただけですね。

半額でも高く感じます涙
今までほぼ0円だったので。

余計なことばかりしますね、解除料(違約金)なんて1000円にしなくてもキュリア間移動ならCBしてくれてたのに。
端末代が高くなっただけです。

投稿者 mineo-label 連携済みgh

総額は大して変わらないんでしょうか?
(計算が面倒なのでしてません😰

結局変わらないですね。
本当にキャリアの品質が必要であれば、高いお金を出す。それでいいと思います。
問題は「必要ではないのに、よくわからないまま高いお金を払っている」人が沢山いるということ。
ある程度理解している人間から見ると、それはキャリアに騙されているようにも見えるし、知らないってことは怖いな、と思う。
今回の半額サポート系のプログラムも、よくわからない人たちは「すごくお得」に見えるだろうけれども、そこには罠がいっぱいある。
もちろん、それを理解した上で上手く利用するならいいのだけれど、やはり今回もある意味「騙される」人達が沢山いると思うと、なんだか腹立たしい。

普通に考えて、店舗や人員、給与など環境やサービスを変えずに、プランを見直すだけで安く出来る訳ありません。

総務省が値引を禁止したという人も巷には居るようですが誤解ですね。端末を1円で売っても良い訳です、回線契約で縛らなければ。

キャリアはこれまで、実質0円や1円をお客様のためと表向きは言いながら、高い通信契約で縛りたかっただけで、本当は端末の値引きなんて一切したくないと言う事が改めて証明されただけです。

上限2万円ルールに抵触するため、新プランでは、通信契約を結ばなくても端末が買えるように仕組みを変更したまで。
SIMロックで100日縛るのは流石。
圧倒的に多いキャリア契約者にはありがたいプランでしょうね。
全体から見て契約者少ない格安SIMの契約者は捨てたキャリアを悪く騒言う傾向にあるが、それは違うと思う。

まぁ格安ユーザーの多くは、キャリアのやり方や料金が納得できないから格安に移ったのでしょうから、その格安ユーザーがキャリアを語ると、そうなるのは。。。
現行のキャリアユーザーにとってはありがたいかもしれませんが、そもそも論としてキャリア契約自体が必要な人がどれだけいるのか。
これだけ普及しているスマホなのに、契約内容に対しての一般理解度が低すぎる。

一般的には7000円の通信費と面倒なMNPをして3000円にするなら現行維持を選択するユーザーが多いので格安契約者数が伸びないのだと思います。
一般的に節約する事は通信費以外で可能なので通信費節約でアピールしてもあまり効果がなかった結果がMVNO発足からからりの時間が経過しても格安の契約者が頭うちなんでしょうね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。