掲示板

北海道旅行 このプランで大丈夫でしょうか?

お盆に北海道へ行く予定です(^^ゞ。

現在のプランは

行き 新潟12:00→小樽翌4:30(フェリー、車持ち込み)
一日目 小樽→網走(泊)ほぼ移動

二日目 網走→知床半島(観光船に乗るかも?)
    →摩周湖周辺(泊 天気が良ければハイランド小清水へ
行きたいです。

摩周湖は特別保護地区なので人口の灯りが少ないそうです。
(それでも遠くの都市部の灯りが入るそうですが・・・)

http://rat-rabbit.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/725-a805.html
http://www.town.koshimizu.hokkaido.jp/hotnews/detail/00000816.html

三日目 摩周湖→浦河(泊)
https://aeru-urakawa.co.jp/

四日目 浦河→苫小牧(フェリー19:30発)

五日目 秋田(下船)→新潟着

道東を大体回れるかなと。(除く釧路方面)

どんなものでしょう?

行きと帰りのフェリーは抑えました。
宿も大体取れたのですが
摩周湖周辺で安く、それなりの評判のところを検索中です(^^ゞ


14 件のコメント
1 - 14 / 14
1日延長しての帰りフェリー確保とは見事です。

摩周湖周辺のお宿ですが、軒数や規模からいうと、車で20〜30分ほどの「川湯温泉」がおすすめです。
摩周湖の第3展望台には川湯温泉からの方が近くなります。

6月頭の川湯温泉訪問では「きたふくろう」に泊まりましたが、広い和室でゆっくりできました。
https://www.kitafukuro.com/

屈斜路湖畔には特徴ある宿が多く、泊まってみたいところばかりです。

初日の小樽→網走がハードですね。6〜7時間の走行で、当日中に網走監獄に行かれるなら間に合いますが疲れそうです。
 車での移動が大変そうですね。
 弟子屈の宿泊は川湯温泉がいいかと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
車の運転です私は富良野から函館までレンタカーを一人で運転しましたが北海道は一般道も道がいいので単純な運転になり易く、眠たくなりますが注意して下さい。それから別の旅行の時ですけど摩周湖近くの宿は「そらむ」さんと同じ川湯温泉でした。
お盆は、北海道と言えども、渋滞があったりします。
運転そのものも楽しいですし、安全運転で。

3日目は、帯広〜池田あたりでも、よいかと。
浦河で牧場巡りを予定なら別ですが。
あ、予約済みですね。
我が家も夏休みに北海道に行きます
お互い楽しめると良いですね

晴れると良いなぁ
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
ありがとうございます(^^)

宿はネット予約なの変更は可能です。

一日目網走へ行かないと
二日目に知床まで行けないので難しい所です(・。・;。。。
いいなあ、北海道🐮✨
1日目の小樽から網走は下船して直ぐに高速道路利用すれば、正午頃に網走到着出来ますよ。 (AM5時までに高速に乗ればETC早朝3割引適用)

出来れば、1泊目は常呂(サロマ湖沿い)にある船長の家がお勧めかな?
夕食は生きた蟹を目の前で茹でて海産物がお腹いっぱい食べられます。
部屋のクオリティーをいとわないなら、朝夕食は食べきれ無いほどの海産物を満喫出来ますよ。

予約取れれば良いですが・・・。

浦河から苫小牧への移動は、あまり見所はないような。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
ほくのうさん

電話してみました。
満室でした。残念
http://www.sentyounoie.jp/yado.html
以前、北海道一周の旅を実践してみましたが、なんせ移動がつまらない。
走りっ放しで風景もあまり変わらないし、一般道でも時速70㎏が自然な流れ。是非、じっくり観光や風景を楽しみたければ、何回かに分けて北海道をディープに観光してみてはいかがでしょうか(^○^)b
あ…次回以降で。笑

楽しんできてください!!
満室でましたか…。
私、3回程宿泊したことがあります。
北海道人でも、蟹をメインとした海産物のボリュームとコスパにびっくり‼️しますよ。

前日もしくは朝にキャンセルが出る場合もあります。

検討されてください。
北海道行きたい。僕も行くよ(´・ω・`)
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
楽天と
Yahoo!と
グーグルの

口コミを、参考にしてます^_^。

3/5あれば普通なのですが、

ぶっちぎりの
1点台というホテルが
あって。逆に気になってます😅

中身もなるほど、で。

そこまで評価が低くても
予約サイトから
消えたりしないんですね。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
いつもは
東横インなんですけど

今回は変えてみようかと
思ってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。