掲示板

apple payのsuica始めました^_^

6048645B-008C-42C1-AA53-9D021C9E3C92.png

iphone7を購入した理由の一つが
apple payが使える事、なので
やってみました

image.jpg

用意したもの

あの話題の、カード(追加販売分を定価で購入。

walletアプリ(suicaアプリは評価が
良くなかったので)

手順。

walletで新規登録を
選び、カード裏面の番号
下4桁を、入力。

案内に従い、カードにiphoneを乗せて
しばらく待つと出来上がりです^ ^。

返却金500円プラスされました。
(残金があって普通に、返すと手数料が
かかるので、この方が良いですね)

注意。
元のカードは無効になります。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
おはようございます!
タイトルが、冷やし中華始めました、のようで好きです。
モバイルスイカも便利そうですが、なかなか手が出せず…。
モバスイはガラケーの頃から使っています。
西日本在住にもかかわらず、みんなと同じICOCAはイヤだ~ということだけで、10年以上まえから使っています。便利ですね~

ただiPhoneはのSuicaは「Apple Pay Suica」でたしかモバイルSuicaという呼称ではなかったような気もします。
くれぐれもi Phoneの電池切れにはご注意ください(*´Д`*)←電池切れで痛い目にあったw
くれぐれもiPhoneの紛失にはご注意ください(*´Д`*)←
出先だと身動きできなくなります。
ゆせよけさんを真似てみました(笑) ペコリ
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

F5CA7F06-8CA5-4291-8591-F84085C44C98.png

↑suicaアプリからチャージしようと
すると、

タイトル変更しました😅

モバイルsuicaってJRのサービスなんですね。
suicaアプリ入れたんですけど
機能を登録するのに
個人情報ごっそり抜かれるので
やめました( ̄∇ ̄)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Apple PayのSUICAでは年会費が不要だと最近知り、遅ればせながら搭載しました。

2回程使いましたが非常用ですね。
PASMOを持ってるのでこちらで用は済んでしまうので。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
バッテリー切れ、ありそうです〜(>人<;)

モバイルバッテリー必須、ですね。
最新のi Phoneならバッテリー切れても暫く持つらしいです(*´・ω・`)b
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昨年から年度末まで頻繁に大阪まで出かける所用ができたため、AndroidにGooglePayとモバイルSuicaをインストールしました。切符買うのがめんどくさかったので。
便利だけど地元でSuicaを使うことはないので(使おうと思えばコンビニで使えるけど)大阪で極力使い切りたい…。
卒業旅行で大阪に泊まった次男はICOCAを作ったんですが「残高あるけど使うことはないやろな」とのことです。

suica.jpg

自分はapple payに suica / ID / QUICPay などを登録しているので
ほとんどの支払いはこれらで済ませています。

PayPayや楽天Payなども試してみましたが、わざわざアプリ立ち上げないといけないのであまり使っていませんね

MVNOのSIMだとレジでアプリを立ち上げようとしても直ぐに表示されず焦る事たびたびw

apple payって起動時にweb経由での認証って必要でしたっけ?
私も近々Apple PayでSuicaを使う予定です😊
自転車通勤だし、viewカードも定期券も持たない生活ですが、バスや駅の駐輪場なんかで使うし、コンビニを始め様々なお店で使えますし、たまに電車に乗ってお出かけもするのでね。

近々、といいますのは、申込済の銀行のデビットカードが近々届くので、そのタイミングでと思ってるんです。
SuicaのチャージをVISAデビットカードでする予定です。
デビットカードをApple Payでは使えませんが、Suicaを経由すればチャージする事で間接的にデビットカードをApple Payで使うことができるので。
iPhoneのWalletアプリだとダメだけど、SuicaアプリだとデビットカードもOKみたいです。
キャッシュレス、脱現金払い、時代の波に乗りたいけれど、クレジットカードは後払いなのが嫌で…😅

ペイペイは、YahooJAPANカードを何としても作らせたい魂胆が見え見えなので、ちょっと躊躇しております💧
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
apple payのsuicaに
VIEカードのJREポイントをチャージし
普通グリーン券を購入するには

①VIEWカードの会員登録
②JREポイントの会員登録
③モバイルsuicaの会員登録

ほかにも
えきねっと
JR EAST

一体いくつ会員登録があるのか

一つにまとめてくれ~(^^;)です。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
親のVIEWカードにもポイントがたまっていたので
移行させました(^^)。
全部で2千円ほどに

これでsuica長者です(^^;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。