掲示板

京とれいん

500_3033_00001.jpg

そうだ、京都へ行こう、
と言うことで気が早いですが(^^;)
GWの予約を取りました。

宝塚と京都なら阪急でしょ?とみていますと
観光列車が。
http://www.hankyu.co.jp/area_info/kyotrain-garaku/

しかし全車自由で普通運賃、乗れるかなぁ。。。
’さすが競争の激しい関西私鉄)

グランフロント大阪でスヌーピー展もあるそうなので
http://www.snoopymuseum.tokyo/osaka/

ついでに(^^;)mineo大阪も見る予定です。

京都、どこへ行こうか、いまから考えます(^^)
(親のリクエストは三千院、嵐山。
私はやはり金閣さん、竜安寺、あっ貴船も行きたいですね。
(去年は二条城、金閣、姫路城でした。今年も同じコースかも)

500_2361_00001.jpg

実戦に備えて作られた当時の天守が残る
姫路城。
ここではみなさんうんちくを語りたくなるようで(^^ゞ

700_6005_00001.jpg

奈良まで足を延ばしたならぜひ訪れたい
世界最古の木造建築 法隆寺。

700_6149_00001.jpg

京都からお帰りの際は、

宇治へ行って平等院を見ましょう(10円玉)
こちらは修復前。これはこれで歴史を感じますね。

DSCF6673_00001.jpg

修復後。きれいになりました(^^)

DSCF6657_00001_01.jpg

創建当時は仏像とかも極彩色だったそうです。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
京都は昨年行きました。
長年の悲願だった西芳寺(苔寺)と鈴虫寺に行きました。
西芳寺は事前の往復ハガキでの予約が必要です。鈴虫寺は鈴虫の数に圧倒されます。
おススメです! どちらも嵐山から近いですよ。
基本は、のんびり気ままにが良いと思います。
京とれいん、楽しそうです(^O^)

GWの予約
もう始まっているのですね

早いような気もしますが
少し油断しているとすぐに
出遅れてしまいますからね(^_^;)
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
> 赤いカローラバンさん

今まで行った時期では3月と9月は空いていました。
gwはまぁまぁ
紅葉は大変
です(^^;)

>なんてたってTDR♬さん

どちらも行ったことが無いので行ってみたいです(^^)

あっ法隆寺の改修が終わっていそうなので、法隆寺も。。。
お京阪は、料金アップですが、阪急は、そのままなんですね。
鞍馬は台風で、木が倒れて悲惨だっとか?

京都御所の迎賓館は、行った事が有りますが、凄いですよ。
日本の一流の方の作品、鯉、畳、テーブル、等々。

苔寺、行ってみたいな...
京阪値上げするんですか?プレミアムカーのことでしょうかね
なんだかmineo大阪って無駄設備が多い気がしますよね(笑)
店員の人数の割にはだだっ広いというか…。
プレミアムカーです。
mineo大阪、まだ、行ったことは無いです💦
行ってみたいにゃー😅

途中下車でサントリー見学なんちゃって。
モルツ2杯か?
観光、観光。
話、そらしてごめんなさい。
今年のGWは長期連休になるようですしね(≧∇≦*)私の場合、何しようかなぁ?…と思ってたらお休みが終わっちゃってる気がします(笑)
G/W真っ只中の2019年5月1日(水)から新しい元号で大安。
観光地よりも結婚式がラッシュになりそう。。。
今からゴールデンウィークが楽しみですね!!
京都、いいですね、羨ましいです。
1ヵ月ほど逗留して、うろちょろしたいです(笑)
京都の友人は「今は観光客が多過ぎて楽しめないよ」と、言っています。
でもねぇ、そんなこといったら、いつまで経っても行けないですよね!(苦笑)
京都では観光地がかなり混雑しているとのことで、ご存知かもしれませんが「京都の混雑状況をビッグデータから可視化する実験プロジェクト」が発足されていますよ。「京都混んでる」で最新情報を閲覧されてはいかがでしょうか。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。