掲示板

お盆の京、大阪

暑いと言う噂ですが、
どんなもんですか?

宿は取ったんですけど
平均最高気温が35度くらいある
みたいなので
びびってます(>人<;)

GWより、人多いでしょうか?😅


9 件のコメント
1 - 9 / 9
お盆の混雑は大したことないと思いますが、京都の8月16日は五山送り火ですので観覧ポイントはメチャメチャ混みます。
本当に京都市内は、盆地で暑い☀️💦!
早朝、ホテルから鴨川沿いを散歩したら涼しいかなぁと思ったら暑い😵早朝なのに暑い!川からの風も無い。げっそり😱して朝食バイキングを食べられなかった思い出があります。
京都と大阪は、暑さの種類が違います。

京都は盆地で地形で熱がこもるので、「空気が暑い」というかんじです。
対して大阪は、大都会特有のエアコンの排気熱と地面からの熱波でビル風が熱いのと、ヒートアイランド現象が重なります。ですので「熱波で暑い」というかんじですね。
盆地ですから仕方ないでしょうね。
アスファルトからの照り返しが有りますから
体感温度は40度になるかもですね。
京都のお盆ですか…
暑いですよ~😵
気温だけじゃなくて、湿度がハンパじゃないです😱(なんかこう、お肌にまとわりつく感じ?)

昼間の熱気が夜になっても取れず、朝までそのまま残ることも…

我が家では37℃越えは当たり前💚

娘がゆうには、「どこに行っても、人は多いよ~」だそうです

(スミマセン😣💦⤵️打ち間違いを発見して、一回消して再投稿です)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
確かに暑いですよ。

一度、その時期に行って熱中症になりました😰
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんばんは😃🌃京都のお盆は、湿度も高いし、暑いを通り越して怨念を感じる暑さです😥年々ひどくなってる感じがします(^_^;)大阪の暑さは、まだ許せる暑さですね🌈
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
ありがとうございます。

盆地で風がない、
朝、散歩すると、食欲不振に(@_@。

なんですね。

昔学校の先生が、知人が

京都が好きで移住したけど夏の暑さに辟易していた。

と言ってました。


過去の京都の8月12日の天気一覧です(^▽^;)・・・

https://weather.goo.ne.jp/past/759/00000812/

ホテルは大阪なのでまだ少しマシなんでしょうか?(^-^;
京都の観光客は五千万万人以上ですが、一万人も死んでないと思われますので多分大丈夫でしょう。(⌒‐⌒)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。