icloud 残り136MB

モバイル・IT

IMG_0033.PNG

残りわずかです
とメールが来たので

見てみたら残りわずかでした(^^;;

icloudフォトと
近くのデバイスでの通話
を使う都合で、
別IDに出来なかったので

50G 130円/月

へアップグレートしました。

途中返金も出来ますって
ありますけど、日本は
対象なんでしょうか(^^;;


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 10

確か、AppleCareに電話すれば、途中返金してくれたと思います。
だいぶ前の情報ですが・・

てか、このデバイス全てバックアップ必要なんでしょうか?
バックアップ自体をOFFるとか、バックアップ項目を削れば5GBにおさまらないですか?

まあ130円なのでお安いですけれど(´・ω・)

フォトはgoogleフォトを使っています。
同じappleID 4台ででicloud使っていますが、5GBで納まっています

ワテもiPhoneでも容量無制限と言われているgoogleフォトを使っています。

自分も先日までiPhone6Plus(64GB)だったので、なんとか50GBで足りてましてましたが、iPhoneX(256GB)に機種変したら容量が足りなくなってきました。

50GB 130円なら何とか許せたのですが、その上は 200GB 400円なのでちょっと悩みました。

で、出した結論は、「iCloudに頼らないw」

はい、音楽、写真や動画データはこまめにパソコンへバックアップする事にしてiCloudのストレージプランは無償の5GBプランへ変更しました。

家族の写真が取り返しがつかないので何重にもバックアップしています。
知人がハードディスクのクラッシュでそれまでの家族の写真をほぼすべて失い奥さんが大泣きで成功報酬50万円の復元サービスに申し込んだが復元できなかったそうです。恐ろしくなりました。私もそうなったら復元サービスに申し込むでしょう。ならばその前に費用をかけてでもバックアップしておくほうが安いと思いました。

iCloud 50GB(130円/月)
googleフォト
dropbox経由でPC(dropboxは一時的)
自宅NAS(RAID1)
OneDrive 1TB(12千円/年 Office365 Skype60分/月無料付き)

家族三人で200GB共有しています。10円違いで50GB増えるので。
デジカメの写真はRAIDのNAS、他にもバックアップ。

一昨年から去年の年末までかかりました。娘の5Sの写真復旧。
6社くらいにダメでしたって言われてやっと復旧。こんなことに
二度とならないように。

一応、こんな記事があったので貼っておきます。
自己責任でと書いてますがw

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/ischool.co.jp/2017-09-17/?amp=1&usqp=mq331AQGCAEYASAB

私の記憶は年払いの時の記憶でした(´・ω・)遠い昔だ

思い出はプライスレス(´・ω・)b
バックアップは大事ですね〜

> t-ushiさん

バックアップは大切ですよね

自分も写真データは、NASに保存して家中のテレビやパソコンで鑑賞出来る様にしてありますが、もちろん万が一に備えてパソコンストレージにもバックアップ取っています。

ただ、家中のパソコンのストレージは全てSSD化しちゃったのですが、長期保存には良くないらしいので困っています。

バックアップはグーグルフォト最強を信じていますが、更にそれのバックアップに、プリントがてら楽天フォトを使用しています(≧▽≦)

写真は、PCにも
保存しているのですが、
ファイル番号が、重複
したりして、今ひとつです。

全機バックアップしているのは
用途が違うのもありますが、

バックアップから復元
した時だけ、複数デバイスで
使えるアプリがあるので(^^;;

ituneに保存する手もありますね
ー(^^;;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。