掲示板

運転中のスマホは止めましょう(>_<)

運転中にスマホを操作して起きる事故が増えています。
事故を起こせば、被害者も自分の人生も滅茶苦茶になってしまいます(>_<)
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201702/20170228_63020.html



15 件のコメント
1 - 15 / 15
轢き逃げで引きずったまま殺して懲役3年は短すぎるのでは?と一部界隈で話題になってましたね…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 一番重い飲酒轢き逃げなどが基準になっているからどうしても殺人的な運転でも罪は軽く感じられる結果になりますよね。
 民事的に遺族に補償されるものがあるため、車を介さない罪に比べると遺族などには納得のいく罪にはならないでしょうね。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
やはりそうなんですね。。。

フロントガラスにひびが入ったのに気づかない訳は無いだろう、
と思います。

すぐに止まっていたなら助かったかも知れないようです。

運転者は事故を起こさないためにいろんな義務があるので
それを守らずに起こした事故はもっと重罪になっても良いと思います。

それで亡くなった方が戻るわけではありませんが・・・。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
たまたま事故にならないだけで、運転しながらスマホをいじってる輩は多い印象です。横断歩道渡っている時に、すごいスピードで突っ込んでくる車に何度もひかれそうになっています。

歩きタバコと一緒で、単なる麻薬中毒者なんだから、社会の害にならないように入院させて治療させるべきじゃないかと思わざるを得ません。

私はそんな輩に殺されたくないですから。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
見ますよね。
安全運転への意識低すぎ。
数年前に、近所でも轢き逃げでさらに引き摺って、、、っていう事件がありました(T_T) 本当に、、、運転しながらの携帯電話、スマホ操作は厳粛に取り締まってほしい。
先日の出来事ですが

すみません!少し遅れます。(とline書いてたらパトカーが横に)と打ってたら捕まったので更に遅れます。

と送信した。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もハンズフリー電話もしないようにしています。
何で運転中スマホいじるのですかね。
非常識ですよ。
皆さん安全運転しましょう🎵(*´∀`)♪
自動車の面からも抑制方向に開発出来ないものか…と思ってしまいます

自動運転や衝突回避も大切だけど、まずはスマホの電源切ってもいいくらいの機能を搭載したらいいのに…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
依存症なのよね。
取り締まりやらせてくれたら1日30件以上捕まえる自信あります(笑)
警察は捕まえる気あるのかな?
プロドライバーの違反が多い気がします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
運転者の視線を奪う機器はみんな危ないと思っていて、カーナビも危ないです(私のクルマにはカーナビがありません…)。音声だけで完璧に案内してくれれば画面は不要だと思っています。
先日、運転中にガッツリ髭剃りしている人いましたよ。
本当にびっくりして二度見してしまいました。助手席だから二度見しても大丈夫でしたが、運転席だと危ないので髭剃りはやめてほしいですね。
車でもスマホでもないのですが…
先日、自転車漕ぎながら漫画読んでる高校生に遭遇しました(゚o゚;;
どんだけ時間ないの…危なすぎ
車で出かけると他車でちらほらみかけますね…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。