掲示板

mineoは遅くない!と思う(^-^;


キャリアから特別扱い
されている格安SIMよりは
当然遅いですが

50万回線のMVNOとしては
平均的なのでは?と思います。

スピードテストで
キャリアや格安SIMと
一緒にされると
MVNOはどれも分が
悪いですが、

高すぎる貸し出し料とか
キャリア側にも原因が
あったりするので


頑張っている方では
無いかな?と
思ったりしました(`_´)ゞ


17 件のコメント
1 - 17 / 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
僕のとこはauより早いです。(端末の関係もありますが)速い・安い・うまい?mineo最高!
mineoが頑張るかどうかは置いといて・・・。
ソレハ\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ

ユーザー側が「遅い」と文句言いながらmineo使ってるのがよく分からないです。
不満があるなら他のキャリアを使えばいいのに。

要は自分に合ったキャリアを使えばいいだけの話だと思うんですが。

どうしてもスピードが必要なら大手キャリアやサブブランドを使えばいいのに。
私も節約オフだと全く問題無いです。
節約スイッチをオフる時、たまに心の中で「解放!」とか「トランザム!」とか叫びます。
うまちゃんさんと同意見です。

Q&Aにもよく、マイネオは昼間が遅くて使い物にならないとか、投稿されていますが、
不満ならマイネオやめたらいいのに。
っておもいます。

マイネオスイッチオンでも最低限のやりとりはできるしWi-Fiと併用したらほとんどデータ消費しません。

マイネオ最高です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
混雑時に4Gを使わないのでmineoを遅いと思ったことがないユーザーです。

月額が安いので契約者が増えているようですが、メリット&デメリットを熟知してからMVNOに来てほしいなーと常々思っています。
スピードテストをするぐらい回線スピードに拘る人は3大キャリアを選ぶべきですし
「使えない!サービスが悪い!」と叫んでいる人は色々考え直した方がいいですよね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoに限りませんが速度気にする人は品質が安定しているMNOを使えば良いだけです。
MVNOを遅いと文句言ったり、MNOを料金が高いと文句言う人達の気持ちも分からないわけではないですが公の場で愚痴るのはなんて自己中心的なんだろうと思いますね。
MNOは料金で叩き、MVNOは速度で叩き…そんな人はもうスマホを外で使わない方が良いんじゃないですかね。
平日昼休みの時間帯を外せばPOIが空いている時間帯が多いので快適に使えることが多いと思います。
混雑する時間帯の場合は通信量が少しで済む使い方にするなど少しの工夫で上手に使いたいものです♪
褒める人も、けなす人もmineoファンと言う事でしょうかね。

好きな野球チーム、みたいなものでしょう。負けるとあいつが悪い、采配が悪いと愚痴を言い、だからと言って、それなら別チームのファンになるかと言えば、なかなか乗り換えない。
遅くても安くネットできるのがMVNOですからね。これからは来る人には考えてほしいことですね。
mineoに変えて思ったことは、自分は速度を求めていなかったんだ・・と。遅いと実感したことはないです^^

でも、遅いんでしょうね☆

安くなって嬉しいです^^
使い方が合っていれば、特に不満は出ないと思うんですが。

一番の不満点が月々の維持費だったので、安くなって喜んでいます。
確かにお昼に使ったときには、少し遅いと思いましたが、
使用頻度でいえば、特に不満に思いません。

どの点を重視したいのかでキャリア継続か、MVNOに乗り換えか、
しっかり自分で調べないと、後悔しますよね。
利用者の主観なんですよね。MVNOの速い遅い戦争は。

例えば夜勤でお昼は使わず、深夜~早朝がメインで利用する人は"速い"と思うでしょう。
また、テキストベースのSNSがメインな人からすれば、全時間帯で"使える"為、"速い"若しくは"普通に使える"となるでしょう。
これがお昼休みに高品質な動画を見たい人からするとサイトが重い!途切れる!となって"遅い"と思うでしょう。

消費者がMVNOの性質を分かった上で契約出来るのが一番なのですが。
×安いから使う
◌安いから割切る
私が勧める時は上記の内容等を理解して貰った上でないと、勧められないですね。

Screenshot_2017-01-30-14-50-58.png

住んでいるところではありません、福島県いわき市に用足しに行った際に少々暇でしたので、久しぶりに計測。

本日、午後二時半頃、某○ト窪田店にて。
機種はTORQUE G01 Aプランのデュアル。

地方で混んでなければ、まあこんな物。

十分でしょ!
遅いのは、当たり前だと思っているので、気になりませんよ。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
ありがとうございます(^^)/。

もちろん、いつでもストレス無し!とは言いません(^^;。。。

お昼休みは「あれ?・・・あっ、繋がった」
となる事もあります(>_<)。。

東京でお昼休みに地震があった時は映像ニュースにつながらず、
(テキストニュースは見れました)
サブ機に挿していたLINEモバイルは普通に繋がった、事も
ありました。

それ以外は問題ないです( `ー´)ノ。
宮城県仙台市付近だと午後6時位で動画がもたつく位でそれ以外の時間で遅いと感じた事は無いです。
>どうしてもスピードが必要なら大手キャリアやサブブランドを使えばいいのに。

だから私はワイモバイルと2台持ちです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。