掲示板

eo光の工事の件について

ダウンロード.png

あんちゃん、eo光を申し込んだにゃ!

工事があるみたいだけど、家の外から正面を向いてみると、2階にある部屋とその部屋の奥にある部屋に光ケーブルを引きたいんだけど、無料工事でやってくれるかな…?奥まった部屋に光ケーブルの敷設は有料?これは工事してくれるのかな…?

その奥まった部屋は正面を向いて左側に窓があるにゃ!

確か、どこかマイネ王のコメントに無料でできるようなことが書いてあったにゃ!


8 件のコメント
1 - 8 / 8
あんちゃん様
お手元に観音開きのeoキャンペーンカタログは御座いますか?
開いてauスマートバリューページの裏の図を見て下さい。
左から光ファイバーが来て「回線終端装置」までの配線は標準工事になります。

標準工事ですので距離は関係ありません。
母屋にONUを設置して架空配線で離れまで持って行き
離れに回線終端装置を設置しても
標準工事内ですから大丈夫です。
追加工事になるパターンは
1、アイボリー光ファイバケーブル利用
2、配線モール
3、サービス工事以外の配線
などがあります。

以上電器屋さんのeo人に教えて貰いました。
途中で投げてしまった。

サンキューレターで届く本です。
https://eonet.jp/service/common/pdf/homeconnect.pdf
工事進捗状況(72時間ディレイです)
https://order.eonet.jp/cp/new_g/construct_login
eo光のサポートに確認して名前を聞いておく。

訪問する工事業者は下請けと思いますので、工事前にサポート担当者の名前を言って、内容を伝える。

ここで聞いても、誰も責任はとれません!
あくまでアドバイス程度です。
ありがとうにゃ!あんちゃん、eoの電話サポートはあまりいいとはいえなかったから嬉しいにゃ!

もっとケイ・オプティコムも電話応対の質がよくなればいいのに!
工事内容の相談は担当宅内調査員と
サービス内容の相談は申し込み店へしましょう。
時間があるなら申し込み店に出向き
店頭からサポートダイヤルへ取り次いでもらいましょう。
ちなみにウチは、家の前にponがあったので、直ぐにクルクルができて、
家に業者さんが来られたとき、宅内調査してそのまま工事になりました。
●eo光ネット(戸建て向け) > 工事・設備機器 > 宅内機器・配線について > 追加工事費について
https://eonet.jp/service/net/home/connect/wiring/plus.html

上記のページに施工内容・追加工事費の一覧がありますね。

それと施工会社などと協議する場合のための詳細資料もあります。

●戸建て宅内配線の詳細について(PDF)
https://eonet.jp/service/common/pdf/homeconnect.pdf

これを見る限りでは「別棟になっていなければそのまま一連の流れで工事可能」と読めます。要は1軒に収まれば、って感じですね。
それ以上は事前に調整しておいたほうが良いと考えます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。