掲示板

あんちゃん、コミケに参加するにゃ!基地局も見に行くよ!!

DSC03463.JPG

あんちゃん、コミケに参加するにゃ!最近はBLの薄い本買ってないけど、今回はコスプレしてる方の写真を撮りに行くにゃ!


24 件のコメント
1 - 24 / 24
行ったらいいにゃ!あんちゃんクレームあるので後で書き込むにゃ!
16時までだったような。
日本海側からはるばる…なのですね。
その近くのスタバには一昨年行ったような記憶が。
あんちゃ~ん

戦況は?もう今頃はお目当ての薄い本は全部確保してお昼してる頃かにゃ?

今年は天気悪い分暑さもそれほどでなくって良かったね!一昨日だったら倒れそう…
fioは一昨年の冬に行ったけど、それでも中はかなり暑くて、しかも歩いてるだけで、いつの間にか人の波に呑まれて行きたい方と逆に流されて…(笑)
流された果てにTVで見たセーラー服おじさんに遭遇したのが衝撃でした。

詳細レポート待ってるにゃ~

DSC_0663.jpg

お疲れ様にゃ。
8/11は曇り空で湿度が高く熱中症になりやすから気をつけてにゃ

あとは東西自由通路、Dプランの通信止まる…局所的に通信混雑してますね
おぉ~コミケ良いですね!
基地局どんな感じだったか期待しています(^^
あんちゃん、コミケスタッフから暴言吐かれて精神的にキツくなったので何もせず帰っちゃったにゃ!

ごめんね!
コミケといえば、叶姉妹も出店してはったようですが、瞬殺で完売だったようです。

コミケ自体は、いつも話題性を集めますね。交通費が高い&休みが取れないので、行きませんがσ(^_^;)
そんなナリで行くから
暴言吐かれるにゃ!

精神的により以前に 体力的にキツかろうにゃ!
🐱

20170811_160655.jpg

電波止めてアンテナ下げてるところを眺めてましたw
「有明防災フェア」との共催開場である「東京臨海広域防災公園」には、
・KDDI
・UQ WiMAX
・ソフトバンク

と3社の車載基地局が来ていましたね。全部衛星経由ではなかった様なので、おそらく臨時の回線を調達したんでしょうね
>まあ、そういうのあの辺り這いまくってますからね(苦笑)。

今日は IT系の出展で情報収集を兼ねて行ってきました。東ホールの新館である7・8ホールまで到達するのが大変でした.....
→人の流れというか秩序がないから色々と.....(涙)。

Phantomさんのご提供写真で見るに、docomoは FPUも駆使してるみたいですね。見た目からするとドコモ品川ビルの方を向いているように思えますが.....。

※そういえば昨日、所用で品川へ立ち寄った際、帰りにドコモ品川ビルの横を通ったら電源車が3台横付けされていました。まさかこのための増強じゃないよねえ、とは思っていましたが。
→ただドコモ品川ビルはどうやら電源関連の法定定期点検時期にも当たってた様に思えます。完全に真っ暗でしたので(苦笑)。
>ばななめろん さん

ドコモ移動基地局車の無線エントランス回線は、いつもおなじみのiPASOLINK EXです。
80GHz帯を使用していますが、たしか仕様上の最大距離は3.9kmなのでドコモ品川ビルまでは届かず・・・
実際はもう1台の移動基地局車が対向です。380mぐらい離れた場所にあります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
暴言の内容が気になるニャ😆
やっぱり、PHSとか繋がりやすかったりするんですかね?あと、WIMAX2+は同じキャリアでもLTEより繋がりやすいとか?

想像だと、ポケットルーターのwifiとか、過密で酷い事になってるのかしら?とか。
Phantomさん>
> ドコモ移動基地局車の無線エントランス回線は、いつもおなじみの
> iPASOLINK EXです。

ご教示ありがとうございます。製品情報をみましたが L2-SW入ってるのであれば確かに色々とアタッチしやすいですね。

wagamiさん>
> やっぱり、PHSとか繋がりやすかったりするんですかね?
> あと、WIMAX2+は同じキャリアでもLTEより繋がりやすいとか?
> 想像だと、ポケットルーターのwifiとか、過密で酷い事になってる
> のかしら?とか。

えーと、PHSは一発でしたね。→PHSユーザーなのでw
OCNモバイル ONEの SIMを装着した BlackBerry Passportで 14:00前後に通信した限りでは「まあ、そこそこ通信できている」位の感覚でした。可もなく不可もなし、って感じです。

Screenshot_20170811-151401.png

ドコモBand42の通信は快適でしたよ。ユーザーほとんどいないと思うのでw
まぁこの時間(15時過ぎ)というのもありますが。
>あんちゃんさん
まあそういう時もあります。
あまりお気になさらずに(^^ゞ
あんちゃん、気を取り直してリベンジしてみたら?

昨日は昨日、今日は、今日!

いい思い出にかえるのも自分の仕事!
ちょっとコミケスタッフに関して不信感を感じたので、しばらくは赤豚さんのイベントにお世話になるにゃ!
とりあえずよかったにゃー
あんちゃん>
> ちょっとコミケスタッフに関して不信感を感じたので、しばらくは
> 赤豚さんのイベントにお世話になるにゃ!

まあ、コミックマーケットは元々「集うもの全員が参加者であり、また責任者でもある」というのが設立精神でもあるので.....。
なので「お客様気分」で行くと色々面食らうところもあると思います。

私の場合はコアな最新情報、ニッチな研究発表をまとめた資料を探しに行くためだけに行ってるようなもんです。なので、そのあたりは気にしないことにしてます(苦笑)。気にしたら負けだったりしますので.....(涙)。

20170813_140704.jpg

防災公園のドコモ移動基地局車、こっちも無線エントランス回線はiPASOLINK EXでした。いつもだけどw

KDDI・UQ・SoftBankは道路よりだけどドコモは少し中の方にいます。いつもの定位置。

P8134494.JPG

ちょっと後ろからw

P8134497.JPG

一応対向も撮っておく・・・望遠が足りないけど、真ん中の白い丸いヤツです。

ちなみに今日のお昼ぐらいは、この移動基地局車のBand3はほぼ死んでました。
Band21は辛うじて通信できる程度。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。