掲示板

格安スマホ教室、1回5000円(懇親会込み)!高い or 安い?

smartphone_jidori_selfy_woman.png

ブロガー業界では知らない人はいない奥野大児さんが開催する格安スマホ教室が開催されるそうにゃ!

http://www.odaiji.com/blog/?p=15676

1回5000円とのことにゃ!ちなみに奥野大児さん、格安スマホに精通していると言ってもIIJmio meetingでは見かけてないにゃ… 大丈夫かな?

格安スマホ教室、1回5000円!高い or 安い?
56件の回答
高い!
82% 46件
安い!
18% 10件

13 件のコメント
1 - 13 / 13
5000円払って受講する方はそれだけの価値があると考えてのことですね。
高いと思うけど、内容次第。
懇親会込みなら安いと思うけど、普通のお店なのかお菓子とジュースみたいなのかで変わってきますね。
低糖質ダイエットの話はちょっと参考になった。
親切丁寧そうな文章なので、不安な方には良いかもと思い、安いとしました。
(ブログの文章には作為のにおいを感じたけど、一度参加してみても良いかな?と思いました)
マイネ王では "知らない人は知らない" HOOKUPさんが、1回500円で教室を開催しちゃおうか♪

何の教室なのかは、ナイショ♪
3時間の講習のあと、懇親会ですね。
値段相応と思います。
懇親会が込みかどうかは、リンク先のホームページ見ても判断できませんが(^^ゞ
まあ、別だとしても3時間で、特定の事業者を推す訳でもないのなら、
値段相応な気がします。
皆が知ってる話ばかりだったりしてw
場所代と懇親会費混みやったとしても、ちと高過ぎる気が。。。教室の内容と懇親会のメニュー次第、ですが、方向性が違うとはいえ、IIJmio meetingは自社の会議室(?)を利用しているとはいえ無料ですし。。。
コメントありがとうにゃ!あんちゃんは高いと思うにゃ!
懇親会って結局、飲むみたいだからね!
こういう試みが必要なご時世ですが、参加人数をどの程度想定してはるかが気になります。

mineoもこういったセミナーを、大都市ではなくて地方都市(例えば福井市など)で行えばいいかもしれませんが、どうせするならば、「IIJ×mineoプラスITmedia Mobile」が実現したIIJmio meeting 14 in 大阪のようなセミナーがいいかもしれません。
これで内容がmineo界隈でも大人気な某書籍より薄かったらアレですが、ターゲット層がどのあたりなのかが気になりますね。

取り敢えずmineoにはIIJあたりと組んで地方行脚で量販店の店先でも借り切ってMVNOなぜなに教室by中の人を是非

#そしてUQ辺りが例の着ぐるみ着て対抗ry
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
パソコンの設置、初期設定、ネット接続設定、プリンター設定 などに
それぞれ1,000円単位かかるようなサービスがありますが、
その手のサービスを利用するような層なら、特に「高い」とは思わないのでは?

料理ができる人には「料理教室」はわざわざ通う価値を見いだせないでしょうし
英語を話せる人の「英会話教室」も同様でしょう。
それでもそれらの教室に需要はあるので、「スマホ教室」もいいんじゃないでしょうか(^^;)
イベントなのですね。
パソコン教室などであるiPhone講座と
同様のものだと思っていました。

本当にこの情報が必要な方の内
どれだけの方がイベント情報に
たどり着けるのか疑問です。

恐らくたどり着ける方なら
マイネ王を見た方が良いと思います。
書きたいことがたくさんあるけど、書いたら飼い主のオノデラさんに怒られるからそこそこにしないと…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。