ソフトバンク、冬コミでの劇場版『黒子のバスケ』とのコラボがオタク女子に大人気!!

フリートーク

czMjYXJ0aWNsZSM1MDQxOCMxNzYxODYjNTA0MThfS0JEU3lFbVpKZi5wbmc.png

ソフトバンクがコミケ91(冬コミ)で東京ビックサイトでの輻輳対策で設置した移動基地局車に、劇場版『黒子のバスケ』のラッピングがオタク女子に大人気!!

https://www.value-press.com/pressrelease/176186

今回のコミケでは、KDDIがオタク女子の間で大注目の『ユーリ!!! On ICE』のラッピングの移動基地局車を展開したにゃ!

http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20161216-01.html

あんちゃん、このプレスリリース読んでて、すごい基地局を写真に撮ってるオタク女子の方がいい意味で違和感を感じるにゃ!基地局って電波オタクとかガジェットクラスタには見てて楽しいって思うけど、結局、あんまり世間に知られていないというか… でも、こういうラッピングをして電波対策しているのはにゃいすだと思うにゃ!結構、Wi-Fiが使えてよかったとの声や、待ち合わせ場所として使われていたとのことで、よかったにゃ!

というか、流行り物に強いソフトバンク、大人気作品『うたの☆プリンスさまっ♪』(うたプリ)の踊ってみた動画をあげているにゃ!ちなみにJALもこういうことやってるにゃ!

http://www.nicovideo.jp/watch/1459995522

マイネ王のオフ会で提案したコミケ対策、かなりあかんことがあるみたいだけども、そろそろmineoのフットワークの軽さを生かして、上田さんを初め、コスパ王さん、サラダパンさんなどがコスプレして『あんさんぶるスターズ!』や『アイドリッシュセブン』の踊ってみた動画をやったら受けるはず!!これ、ケイ・オプティコムのお偉いさんに "君に届け" !!!

【追記】池袋のソフトバンク(某所で聞いた話だと代理店)は、池袋自体がオタク女子のの街(なぜか日経新聞、日経トレンディも東洋経済も総スルー)だからわかるんだけど、直営店のソフトバンク銀座でキャンペーンをやらないのはなぜ?

でも、大阪梅田のグランフロントのソフトバンクで黒バスキャンペーンをやるということは、黒バスの恩恵を受けて、mineoのアンテナショップにお客さんが来て欲しいのがmineoの野望だったりしてw


  • はてなブックマークに追加

コメント 4

これ以上ありません。

> すごい基地局を写真に撮ってるオタク女子の方がいい意味で違和感を感じるにゃ!

実は基地局の下のイラストではなく,上のアンテナの方を写真に収めていたりして(^^ゞ

>ヒィロさん
そうだったらおもしろいにゃ!

昨年末の冬コミに登場した移動基地局社はどこも女性向けに打ち出している
印象でした(^^ゞ

ちなみにあまり話題になっていませんが、グランフロント大阪に
現在設置されているスケートリンクはmineoがスポンサーになっているようです。(^^
https://www.youtube.com/watch?v=wTjKsVxwGAo

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。