掲示板

北千里と北千住、蒲生と蒲生四丁目

IMG_0869.JPG

北千里と北千住、蒲生と蒲生四丁目てややこしいにゃ!!

ちなみにみなさんどんな乗り換え検索アプリ使ってるの??


17 件のコメント
1 - 17 / 17
Yahoo!のY!乗り換え案内です。
不満は特になく、これ以外使ったことありません(^-^;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ジョルダンですかね。
谷町四丁目、谷町六丁目、谷町九丁目もややこしい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Yahoo!とジョルダンの乗換案内使ってますヽ(・∀・)ノ
あんちゃんさん

こんばんはー
ヤフー乗り換え案内ですね
通勤で使っている路線を登録しておくと、遅延や運休などの情報がプッシュ通知されるので忙しい朝なんかに重宝してます!
>あんちゃん先輩
北千住は東京ですので、ご存知かと思います。セレブな方とオシャレな店が多いそうですね。

北千里は阪急千里線の終着駅で、万博記念公園の最寄駅の1つです。

蒲生は埼玉県にあるようですが、滋賀県にもあります。滋賀県の蒲生は、三井アウトレットモールのある竜王町とマイナーな戦国武将蒲生氏の居城があった日野町の辺りです。蒲生ゴルフ倶楽部が日野町にあります。また、鹿児島にも蒲生カントリークラブがあります。

蒲生四丁目は地下鉄長堀鶴見緑地線と今里筋線の駅で、近くに「炭火焼肉 たむら」があります。オーナーは「ちゃあ~」というギャグ?をお持ちの、獅子舞とサングラスとふんどし姿で東京では知られている芸人さんです。...ですが、実際には住所としての「蒲生4丁目」はありません。

本題ですが、私は「えきから時刻表」が主です。
上記の「北千里」についてですが、
誤→「万博記念公園の最寄駅の1つ」
正→「国立循環器病センターの最寄
駅の1つ」
でした。
お詫びして、訂正いたしますm(_ _)m

あと、北千里駅は日本で最初に自動改札機が設置された駅として有名です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アナログな人間なので、駅で看板を見上げて覚えるおじいさんです。
 なので、似たような駅名に悩まされる事も無かったです。
 ただし、出張で切符手配の際似たような駅名で全くチンプンカンプンな値段が表示されてイラっとしたことはありますね。
wzjmさん

蒲生4丁目という地番はありますよ~
>えんがわ様
先ほど確認しました。

...確かに、ありますねσ(^_^;)
蒲生4丁目駅の、JR大阪環状線の京橋寄りがそのようですねσ(^_^;)

...うーん、私の脳内情報が古いようです(T_T)
みなさんのコメント見させていただいだけど、Yahoo!の乗り換え検索とジョルダンの二つがあがってあれにゃ…あんちゃんはNAVITIMEにゃ!

本当に大阪の国道1号線を走ると蒲生というのが標識にあって、埼玉県のスカイツリーラインの蒲生という駅名が脳にすり込まれてるあんちゃんは迷うにゃ!

でもね、大阪の人に北千里と言うのに北千住って言っちゃったらごめんにゃ!北千住は東武線、日光方面の電車が出てるターミナル駅だからね!ちなみに、北千住ももちろん自動改札機あるにゃ!
大阪/奈良の県境をはさんだ、
柏原(かしわら)と橿原(かしはら)もややこしいで~

橿原神宮は有名だけど「かしわらじんぐう」と読んだらダメよ!
田舎に住んでいるわたしは…
乗換えほとんどありません😅
Google Maps でルートを調べた後、NAVITIMEで検索することが多いですね。
NAVITIMEは駅から駅なので、バスも含めて他のルート検索もできるのでGoogle Mapsは重宝してます。

北千住はしばらく通っていましたが、どちらかというと下町・呑み屋街の印象です。
荒川を渡るのは気持ち良いですね。
大島(おおしま/東京都/島)、大島(おおじま/東京都/江東区)。
しかも大島(オオジマ)は新宿線の駅が三つ(東、西)もある・・・。

都内は南北の路線が少ないので、自分もGoogleマップで目的地近くのバス停検索してバスの路線図探したりしますね。地下鉄高いですし。

電車はYahoo、バスはNAVITIMEですが使いこなせてません。徒歩+バス+電車を一括で調べて、料金、時間を教えてくれるアプリは有料ならあるのかな?。

CtlsD-oUMAAkIoe.jpg

あんちゃん的には、東京の地下鉄って複雑なんだよねと思っちゃうにゃ!
大阪とか福岡とか札幌とか使いやすいのに!!東京メトロと都営地下鉄…(ry

まあとりあえずドラえもんで和みましょうにゃー!

やっぱり経路検索アプリって難しいね… やっぱりどういう基準で選べばいいんだろう??
Prometeusさん

Google Mapsのルート検索で出発地と目的地を入力すれば大丈夫ですよ。
僕はそうやって、Prometeusさんみたいな使い方をしてます。
あんちゃん

北千住もJR以外に千代田線、日比谷線などが乗り入れてるので、凄いことになってますね。
新宿、渋谷、日暮里、上野、東京駅も。
上野と東京駅は改札内で暮らせるんじゃないかってくらい買い物も飲食も充実してますね。

荒川線、世田谷線に乗るとなんだかホッとします(笑)。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。