掲示板

自主回収にも当たりました!(DynabookのACアダプター)

東芝製ノートパソコンのACアダプタで、発煙・発火の恐れがあるから自主回収するでと報道がありました。10年くらい前のノートパソコンについてるACアダプターが対象との事で、もの持ちのすごく良い家ですので(^^;)もしかしてと思い調べました。

専用のWebサイトがあって、ペットボトルとかに貼ってるキャンペーンの応募と同じ、四角いフィールドにシリアル番号とかを入れると、すぐにアタリかハズレかわかる仕組みになっています。このところ、三ツ矢サイダーとカルピスウォーターでも同じ事している延長で(笑)ワクワク感が持続しております。
三ツ矢サイダー【ハズレ】
カルピスウォーター【ハズレ】
東芝【アタリ】
ヤッター!(あれ?)

巧みに交換プログラムに誘われ、有無を言わさずいろいろ告らせられて送信と。どんなものでも届くのを待つワクワク感、このような事でも... 正直、少しアリマス(笑)
本件、面白い展開があればまた喋ります!
いやあ、最近ツイてる。何といっても、mineoファンの集い(大阪)【アタリ】ですから。この調子でロト7でもいっとくかあ。
そんな古いノートパソコン使ってねぇーよと、あちこちから卓三の声が聞こえて来る気がしますが、Windows7が出始めた頃の古いDynabookをお使いでしたらご確認を!

アタリかもしれない方へ。
さんざん告らせられた後に【サイトが混みあっております。しばらくして...】なんて最低のフラレ方をしました。←で戻ったらせっかく入力したシリアル番号がない! ふざけんなー!! が、2回ありましたので、先にメモ帳とかに書いてからコピペが良いかもですよ。

15299220907780.jpg

見て! キャップがmineo色。三ツ矢サイダーとコラボ企画どうですかね。運営さーん。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
火災事故になる前に替えてください!
そういうアタリは出来れば避けたいものです。(^^;
うちにもDynabookは4台有ります(有りましたかな)が、アダプターが何処に行ったか分かりません。
本体は有りますが今はHPやらThinkpadを使っているので無くなっても構いません。
ダイナブックのトップページには非掲載、
サポートまで降りてもPC本体の型番一覧が別リンクになっており
現物の所在確認に手間取っています。

メモリもHDDも自社製造、
古くは初のノートPCメーカーの凋落を実感しつつ
アダプター探しは終わりそうにありません。
ごんち
ごんちさん・投稿者
レギュラー
みなさま、コメントにナイス!ありがとうございます。

みはるかすさん...
百合子グリーンかあー(笑)
コメント難しいなあーー(^^;)
でも、バッチリ!ですねえ。
大喜利が決まったみたいで気持ち良かったです。
座布団3枚!!
>あちこちから卓三の声が聞こえて来る

卓三って誰ですか?
ごんち
ごんちさん・投稿者
レギュラー
いまはないけど昔はDynabook使ってたでーって人、ACアダプタだけほかのノートPCに流用とかされてないかなあ。ちょっと心配。
というのも、私がそうだったので。LenovoのノートPCとプラグ形状が同じで、問題のACアダプターはLenovoのノートPCに刺さっておりました(^^;)
ごんち
ごんちさん・投稿者
レギュラー
キャロル キャンバストップ さま、コメントありがとうございます!

あ、いま気づいたのですが、卓三って書いちゃってました!
これは、ホントに卓三じゃねーよ!って突っ込まれ放題ですね(^^;)
卓造に訂正します。←答えになってませんでしょうか?
関西人で、お笑いバラエティー好きのノリで、申し訳ございませんm(__)m
この前、家族に壊されたノートPCが東芝で、修理不能だったのでHD、メモリ、バッテリー、AC電源などは外して本体は不燃ごみに。

ごんちさんがおっしゃるように、AC電源も売れるので、某フリマサイトで売却してしまいました。
品番、当たってないといいけど。
ごんち
ごんちさん・投稿者
レギュラー
kokawausoさんコメントありがとうございます。
家族に壊されたって...((((;゚Д゚))))
kokawausoさんさんの想いが通じ、生き残ったACアダプタ君がハズレか、無事交換されてる事を私も祈っておきます~
ごんち
ごんちさん・投稿者
レギュラー
自分コメント失礼しますm(__)m
三ツ矢サイダーのペットボトルのキャップがmineo色で、みたいな話をした後に、「そんなん、お茶のペットボトルやったらみんな緑やし!」というツッコミが入るのではないかとドキドキして眠れなかったのですが(ウソ)、
今朝コンビニで確認したら、お茶のペットボトルのキャップってそんなに緑ではないんですねー。半分あるかないかくらいでした。どうでも良い話題ですみません。
世界で最初にnotebook型PCを世に生み出した東芝dynabookですが、SHARPに身売りという話題も出てきてます。原発後発で日立や三菱に追い付けと一寸背伸びし過ぎました。堅実経営で歩んで来たのにバブル景気で一気に背伸びし過ぎた会社と同じように集落していくのは現実を観ていないのかわからないが一旦立ち止まって初心に返り出直して再びSHARPのようにV字回復して欲しいものです。
ごんち
ごんちさん・投稿者
レギュラー
よっちおじさんコメントありがとうございます。
dynabookの身売り話、ニュースで存じています。さびしいですね。私が所有しているT350には「●年連続世界シェアNo.1」ってシールが貼ってあったんですよねー。ノスタルジーだけで生きてはいけないですが、テレビで「光る東芝の歌」や「明るいナショナル」が流れてた頃のように、無意味なくらいの元気さを少しでも取り戻してほしいなと思っています。
ごんち
ごんちさん・投稿者
レギュラー
さきほど、新しいACアダプターが届きました。
新たに「続・自主回収にも当たりました!(DynabookのACアダプター)」としてアップします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。