掲示板

メンタルコントロールの秘訣を教えて下さい♪

7db8ea2884e52a688a77bb75ff1dce00.jpg

キレそう。もうダメだ。心が折れそう……。

そんな苦境を打開する、気分転換法、リフレッシュ法を募集中です♪

ちなみに最近の私は今更観ているアニメ『ゆるゆり』の
主人公あかりの存在を思い出すとほんのり、やわらかくなりますw


15 件のコメント
1 - 15 / 15
根本的には「ない」ですね。

イライラや折れた原因を克服する

だと思います。

一時的誤魔化し、と言ったら怒られちゃうけど、視点を変えると少し見え方は変わるかも。

歩道を広がって歩いてる集団がいたら→イライラする→話の内容を聞いてみる→楽しさに同調→まぁいいか

くわえタバコのバ力が向かいからくる→イライラする→自分も吸ってるので銘柄なんだろうとか考える→見てたら相手が気まずそうに逆の手に持ち替えたので会釈→なんだっけ?とイライラの原因を忘れる

好きな女性が結婚した→心が折れそうになる→幸福について考える→その人が幸せになること→次行ってみよう
穴を掘って、王様の耳はロバの耳!って叫ぶ。
私も知りたい!
是非、ご教授ください。
・寝る

楽チンだし意外と良いかもです。

・スクワット、歩くなどふくらはぎを活性化する

ふくらはぎは第二の脳って話をこの間読みました。
僕はクヨクヨしたら10km以上連続で歩きます。
なんとなく体全体で考えているうちに小さなことはどうでもよくなります。

・カラオケ

大声出すとスッキリすることもありますよ。
私の場合は相手を完全に見下して考えるようにしています。
そうすると、「馬鹿が何か言ってる」「なんて可哀想なヤツなんだ」とイライラすることがありません。
車で出かける…🚙
但し天気が良くないと効果があまりない💦
シャンシャンを見てると、気分転換になります🐱🍀
私もそんなときありましたので😃そんなときは🧘ヨガを一時してましたよ。気分転換でよかったですよー😍
叫ぶ、いいかもですね。
カラオケボックスとかで。

気の許せる人に「〜なんだけど、どう思う?」って聞いてもらうのとかもいいと思います。

話すだけでもストレスって軽くなると思います。
「何で折れるのか?」に寄りますが、何れにせよ俯瞰力かな…。
いつもと違う行動をして、気分転換!
出かけるのが難しければ、いつもと道を変える、一駅手前で降りて歩く、などしてみては?

「キレそう」になるのは、その対象となるものがあると思うのですが、そう思うのは、101匹足利尊氏さんだけでしょうか。 同じ思いの人と話してみては?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キレそうになったら10数えると落ち着くと、書いてました。 最近は大丈夫ですが結構キレてた時が有りまして、布団を蹴る‼️ コレはウルサくないし物も壊れず、ストレス発散として有効な手段と、されてました😊

走るのも良いと思います。私は前向きになれる方法探してます。
みなさん色々考えておられて、とても参考になります♪

ストレスには立ち向かうのか、いなすのか。
直接攻撃系と間接攻撃系をケースバイケースで使い分ける判断も重要になりそうです。
そういえば、一時期、アドラーの「嫌われる勇気」が話題になりましたね。
私は読んだことないけど、そういうのを読むのも良いのかも知れません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。