掲示板

mineoの底力!

mineo2回線契約中(通話、データ通信)ですが、先月の請求が割引含め1950円でした。
楽天un limitを検討中ですが、1年間無料でその後は2980円かかります。
mineoは料金以外のサービスも充実していて、mineoコインやパケットの無限繰越など、ユーザーに優しいと思います。
楽天は自宅付近はエリア内ですが、勤務地が壁地のためエリア外のようです。職場はWi-Fi環境もなく楽天の無制限利用は享受できません。なので、当面mineo契約継続したいです。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
mineoはMVNOで、楽天はMNO(MVNOもあり)ですから、単純比較は出来ませんよね。

mineoには、このマイネ王があるのが強みですかね。
PRICELESSです。☺
楽天アンリミット契約者ですが、楽天エリア内になったらホームルーターに挿して利用すれば、2980円支払ってもいいですが、今現在パートナーエリアだから、このままでは無料期間の終了の前に確実に解約します(楽天リンクはボクの場合全然使い物にならないし)

あまり楽天アンリミット契約してもメリットがないです

解約後はマイネオとOCNモバイルONEで十分ですね
私も自宅が楽天エリアになれば固定回線を解約して、自宅+外出時のモバイル回線にします。
モバイルとしては不安だらけなので、継続利用は難しいですが、モバイルルータに指して、光回線やめると半額ぐらいになりますね。ちょっと検討。

ansin.jpg

mineo中の人「ホッ…」と安心している声が聞こえてきそー^^
自宅で楽天回線つかみますがパートナー回線とコロコロ切り替わるのでバンド18つかまないスマホに入れて堪能しています。
ha-ya-bu-sa
ha-ya-bu-saさん・投稿者
エース
皆さま返信有難うございます。
楽天UN LIMITは賛否両論ですね。キャリア回線としては安いのですが、電波が入りにくいのであれば無制限の意味がないですね。
私の場合、自宅近隣はエリア内ですが、固定回線が月額1000円くらいなので、楽天に入るメリットはないです。電波エリアをもっと拡大して貰えれば、加入検討したいですが。
ha-ya-bu-saさん

当面mineo契約継続して下さい。私もそうしまします。

楽天は様子を見ないと直ぐに契約するのは危険です。
ha-ya-bu-sa
ha-ya-bu-saさん・投稿者
エース
応援ありがとうございます!
当面mineo継続します。
楽天、ネットとしては良いのですけど、電話としては不安ですね。
今日もかけられなくて困りました。
自分はSoftBank回線も持ち合わせてるので諦めてSoftBank回線から発信しました。
UN-LIMITも10分でよいので従来の電話カケホが使えるようになればと思います。
やっぱりマイネオがいいと痛感しています。
機種変ありだったので、マイネオからOCNモバイルワンに変えましたが、いつマイネオに戻ろうかずっと考えています。

パケット無限繰越とマイネ王がすごく価値あります。
マイネオに戻るおすすめのタイミング等あれば教えて欲しいです。
ha-ya-bu-sa
ha-ya-bu-saさん・投稿者
エース
皆さん投稿されてますが、新規(MNP転入)契約者向けに6ヶ月800円割引適用期間です。
エントリーコードを使えば、事務手数料がタダになりますしね。
私はiPhoneSE購入で、mnp転入ではないですが音声通話付cimを追加購入しました。パケットシェアできますし、2回線契約するメリットは多いです。
楽天モバイルはeskimo にして、一年間はマイネオのパケットを貯めるのが、お得です。

そのために、私はiphone 12待ちです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。