掲示板

mineoの設定マニュアルは、とても良い❗️

昨日、会社帰りに、YモバイルのSIM契約をした友人の設定を手伝いました。
Wi-Fiが無いと最初の設定が出来ないので、喫茶店に行って設定しました。
びっくりしたのは、mineoでSIMのみ契約した時は、分かりやすいマニュアルが一緒に入っていたので、それを見ながら設定したら、簡単にできたのでYモバイルもそんなに手間がかかないだろうと思っていました。
びっくりしたのは、入っていた説明書は、ペラのチラシ1枚でマニュアルは、ダウンロードでした。でも、パソコンとかある人なら、それを見ながらできるけど、これから、設定するiPhoneにマニュアル入れて見ても思う様にいかないと思うのですが。
幸い、別の友人がYモバイルの店舗で、契約した時に設定マニュアルをくださいと言って貰ったものを借りて来ていたので、何とかできましたが、そのマニュアルには、肝心の回線切替の説明がなかったです。
手落ちのマニュアルでした。不明点は、コールセンターには電話して教えて貰いやっと設定全部終了しました。
余りにも、インターネットで契約した人に対しての扱いが冷たすぎると感じました。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
>タクとミュウさん
Yモバイルは、大変ですね。
mineoは、マニュアルが詳しくてわかりやすいです。
最終、設定できて良かったですね。
他社で初めてsim契約をした時は
ペラのチラシ1枚。

はじめがこれだったので、安いところこんなものだと思ってました。

mineoに契約したら、きちんとした
ものを送ってもらえました。

いらないという方には邪魔ですが、
この心遣い
私は嬉しかったです。

無事に設定ができて
よかったです(笑)
本当に!格安SIMには、興味があるが、お店で設定して貰わないと不安という方が多いと思います。
Yモバイルは、お店がたくさんあるから、設定マニュアルがあるにも関わらず、SIMのみの場合は、それも送ってこないです。すごく、不親切です。
でも、友人は、Yモバイルは、早くてDocomoと変わりなくサクサク動くし、今迄より、随分節約になったと喜んでくれたので良かったです。
私は、初めての格安SIMがmineoで良かったと思いました。
私はこれまでIIJ・BIGLOBE・U-mobile・日本通信(旧イオンスマホ)・LINE MOBILE・イオンモバイル・UQと契約しています(いました)が、設定マニュアルはmineoが最も充実していますね。

おそらく、ここまでmineoの設定マニュアルがしっかりしているのは、mineoの立ち位置がユーザーにカナリ近い証拠でもありますね。
mineoは下手のものを出そうものなら、マイネ王で皆さんに叩かれるからです(多分)。
ここでブラッシュ・アップしているのが、mineoの強みだと思います。
PDFがあるだけ良いのでは?
本当にコピー用紙片面1枚のところも有ります。
Y!mobileのSIM のみネットで購入したら、紙1枚ですか?
Y!mobileも候補にあったので、選ばなくて良かった😅
マイネオの取説が特別なんですね。
私は取説に助けられたから、無いと設定出来なかったかも😱
機械苦手なんです💦
マイネオにして、良かったです😊
mvnoは他社が私の最初でしたので、紙切れ1枚の説明が当たり前だと思っていました。

mineoは丁寧過ぎる説明ですが、親切で第一印象が急上昇しました(*^^)/p
昨日mineoに移ってきました。
初めての格安SIMだったので、あのマニュアルがなかったら設定の段階で諦めていたかもしれません。
mineoが特別に親切なんですね✨
使っている人に誘われてmineoにしましたが、良かったです😊
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。