掲示板

docomoで複数回線契約するとこんなに安くなる?

この記事のように、docomoで5回線契約するとユニバーサルサービス料のみの支払いになるようです。

両親と連れを巻き込んで、ホントに出来るかやってみたいですね。

やられた方いますか?

http://sim-mvno.xyz/docomo-simpleplan-share/


29 件のコメント
1 - 29 / 29
いわゆる月サポ親孝行ですね。作るのがめんどくさいですが可能ですよ。子回線の余った月サポが親回線に還流されるので、結果的に回線が多ければ多いほど安くなります。

かつて2015年の春には、iPhone 6Pを契約すればするほどお得になる(一括の定価より買取価格が高く、かつ高額の月サポがつく)ことが発生したこともあります。
機種本体を一括0円で購入できたら、確かにそういう計算にはなります。

前は一括0円で購入できていたのが、総務省の指導で全くできなくなり、ここ最近になってからまたキャリアは一括0円をやりだしましたね。

実際問題としては、5台とも全部一括0円で購入するのはかなり難しいんじゃないですか。
ひで201706
ひで201706さん・投稿者
レギュラー
jiagmさん

こんな不思議なことが出来てしまうんですね~🎵

ただほど怖いものは無いこともないんですね~o(^▽^)o
ひで201706
ひで201706さん・投稿者
レギュラー
okitaomoteさん

一括0円で5台は難しいのですね、残念です(´・_・`)
>> okitaomote さん

|またキャリアは一括0円をやりだしましたね。

直近だと、au では iPhone8 64GB でMNPなら、一括0円(下取りなどの条件あり)やっていますね。
ピタッとプランで契約すれば、元回線の解約&MNP費用も含めても、2年間の合計費用は、iPhone8(SIMフリー)を新規で購入するより安いですね。
いや、絶対無理という話ではないです。これから3月の決算期を迎えますから、ショップの情報をこまめに収集し、申し込むときは2台以上のセットにして申し込む、なるべくMNPで申し込むとか、いろいろやれば可能なことは可能だと思います。

ただ、同じ購入者が一度に5台は契約できない可能性があるとか、他社からMNPすると違約金が掛かるとか、そういう点もよく考えてやらないと、思った結果にはならないかもしれないという意味です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
docomoはサブブランドを作らないので自らこういうプランを作ったんですね。
二人家族でも十分魅力的です。
2年間はiPhone7を2台ゲット出来て毎月2200円くらいで運用できますので。
但し、2年間だけなので2年後iPhone7をSIMロック解除してmineoにでもMNPする必要が有ります。

面倒といえば面倒です。
さあどうしましょうか。。。

mineoのDualの使用期間が1年以上になったら考えます。
>ひみつ77 さん

確かにキャリアの売り出すiPhone8は、最近になってかなり安くなりましたね。

私はドコモ利用者なので、何とかしてiPhone8を一括0円で入手できないか作戦を練っている最中です。アップルストアから定価で買うなどというのは、私は絶対できないです。
あれこれ調べてアンテナ張って計画を立ててやっていけば
キャリアやサブブランドでの実質0円維持はまだ普通にできます。
チャレンジしてみるのも良いかと(・_・;
docomoって、90日ルール(音声,データ2回線まで)ってありましたよね。今は、どうなんだろう?
サブブランドの場合も、複数回線だと割引が大きいですね。
決算前はショップもMNPを優遇するので、びっくりするキャッシュバックに一括本体無料も結構目にしました。
真面目にやってるMVNOにすれば「おいおい」ふざけるな、って感じでしょうね。
回線数が多いほど、成績になりますから。
はじめて知りました。
勉強になりましたー

今後に備えて色々考えておく、情報収集って大切ですね…
教えていただきありがとうございます♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これ、でも割引効く期間はどのくらいですか?
>クロサキ さん

月サポは基本的に24ヶ月間です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>月サポは基本的に24ヶ月間です。

ありがとうございます。
また切れるタイミングでこれを繰り返せば夢のようですね!
(≧∇≦)

mineo.png

>クロサキ さん

>また切れるタイミングでこれを繰り返せば夢のようですね!

そうですが、だいたいはMNPの方が安く済むのでドコモで24ヶ月契約した後にそのままドコモで安く済ませることは難しいので他社にMNPすることになります。すぐにまたドコモに帰ってくることもできますが違約金や手数料等がけっこうかかる計算になります。
調べることも多いしちゃんと計算しないといけないので大変だったりします。

ちなみに自分は月サポ4293円と多めの回線があったりします。(もちろんMNP)
値下がりするとはわかっていても、出たらすぐなので高い時に購入してしまいます。次からは我慢しよう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
てことは長い目で見ると、このやり方が最も安くなるかな?
サービスが変らない前提ですが。

ドコモ(24ヶ月後)→MVNO→ドコモ(24ヶ月後)→MVNO→…
>ikv さん

>値下がりするとはわかっていても、出たらすぐなので高い時に購入してしまいます。次からは我慢しよう。

そうですね、自分も欲しい端末は発売日に買ってしまうので、月サポは多く付くもののS8+は11万8584円でした。次からは我慢・・・しませんw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
しかし、大家族かつハイエンド機種という前提での話ですよね。
どちらも当てはまらない場合どうなんでしょう?

サブブランドで0円機種2年(最低ギガ)WiFi運用

mineo1年(最低ギガ)WiFi運用

サブブランドで0円機種2年(最低ギガ)WiFi運用

mineo1年(最低ギガ)WiFi運用

の繰り返しがいいかなと思い始めたころだったので
参考になりました。
まぁ2年後にはいろいろ変わっている可能性大なので、今お得になることをやればいいんじゃないでしょうか。未来のことはわかりません。
>> Phantom さん

|まぁ2年後にはいろいろ変わっている可能性大

ご指摘の通りと思います。
我家にも、以前の名残りでMNP弾が2つあるので、3月末までには発射しそうです。
たぶん一番安いのは、auとソフトバンク(またはワイモバイル)の代理店を両方やっているところの偉い人に相談すると、往復mnpの最適なものを教えてくれます。
ひで201706
ひで201706さん・投稿者
レギュラー
LUNASOLさん

MVNOで、ocnモバイルoneとイオンモバイルだと最低利用期間が半年でMNPできますね。

あとLinksmateだと5000円程度の負担金で、契約月の翌月にはMNPできるようです。(契約初月MNPは無理そう?)
総務省の行政指導が緩くなったのか、各大手キャリアでは格安でiphone を入手できますね。例えばSBは転出元の違約金まで負担してくれます。興味のある方はよいタイミング、販売店を回って話を聞かれたら良いと思います。うまく探せば格安スマホより毎月の支払いが安くなりますよ。
やっぱりキャリアの料金体系はよくわかりません。
シンプルに価格がわかるところがよいです
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ひで201706さん

2回線でも最新機種だとお得ですね。
後は2回線が0円機種に
ジャストミートできるかが鍵ですね。

来年UQが更新なので、近くなったらお得情報収集します。
4、5月なのでいい情報有るかもしれませんね。
私もmineo縛りは解けている時期なので。

良い情報ありがとうございました。

1518334115558945851542.jpg

ワイモバイルでこんなのやってます
二台持ちで良くて端末を格安で好き勝手手配できる変人の場合はドコモのFOMAプランやauのガラホプランを通話専用で契約して家族割+シェアSIMや複数回線割引があるMVNOのデータ専用SIMの方が小回り効くのですが、一台持ちで一括特価案件が見つかるとか家族割の台数が稼げるたかWith端末で事足りるならdocomoのシェアは上手く組み合わせると安上がりですね。

#私は比較の結果変人な方になりましたが
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。