アイデアファーム
確認済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

アンケートに有効回答者数の表示が欲しい

掲示板のアンケート機能、単独回答の場合は問題ないのですが、複数回答可の場合は%が意味のない数字になっています。
回答した人の数が分かれば分母が分かるので手計算でも率は出せます

マイネ王 運営事務局
回答者:スイーツ王子

■2017年8月30日
ご提案ありがとうございます。
アンケート回答者数を表示するよう改修いたしました。
チップについて
0
ナイス!
0

4 件のコメント
1 - 4 / 4
当然の賛成です!(笑)
私からもお願いします。
ついでですが、例えば「どれにも当てはまらない」を選んだら、そのほかの選択肢を押せないように、
特定の条件の下で「複数選択不可」になるような処理を追加して欲しいです。

現実では、「どれにも当てはまらない」という選択肢があるのにも関わらず、複数選択可能な投票だと、2つ以上選べてしまうという矛盾が生じています。
盛盛
盛盛さん・提案者
マスター
有難うございます
盛盛
盛盛さん・提案者
マスター
きっかけとなったアンケート見に行ったのですが、意図していた回答者数でなくて、延べ人数の表示になっていたので結局回答した人の数は分からず、残念な結果でした。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。